前澤さん、破局

今週は、異常に長い。
今週じゃないか。先週から長い~。土曜日に出社して、今週は出張だからね。
それもあと1日、頑張れば連休だ。あ~あ、つらい~。
いくつもの物件を並行でやって、それも部下なしで、あれもこれもやり、余計なことに口をはさんで仕事をつくり。
うーん、これじゃ、疲れるに決まっている。
まあ、元気なうちは頑張るかな。
さてさて、ZOZOの前澤さんが、ZOZOを売却して、身軽になったと思ったら、今度は、つきあっていた剛力さんと別れてしまったらしい。
誰が付き合って、誰がわかれようが、どうでもよいけれど、ただ、何となく、金の切れ目が縁の切れ目っていうイメージが強くて、剛力さんにとっては、イメージ悪化という気もする。
そもそも、前澤さんは、絵画をかったり、あれもこれも買ったりして、お金を使いまくり、また、プライベートジェットで、ワールドカップに剛力さんといったりと、久しぶりにお金を湯水のごとく使う人だな~と思っていた。
ただ、実際には、ZOZOTOWNの社長として、自社株を大量にもち、自社株の株価があがることで、資産は大きく膨れたが、お金自体は、いうほどもってなかったようだ。
それも、自社株を担保にお金をつくり、返済期限がきたら、返済しなくちゃいけないのに、そのお金がないため、資金繰りが厳しかったらしい。
一時は、ホリエモンも言っていたプロ球団を持ちたいと同じことを言っていたけど、あの話もどうなったんだろう?
昔は、プロ野球も新聞や、電鉄が親会社だったけれど、いまでは、孫さんのソフトバンクや、三木谷さんの楽天など、オーナーもかわってきた。
その一角に前澤さんも入りたかったのかもしれない。
お金があると、使いきれないから、無駄につかいがちだ。どうせ、税金で持っていかれるならば、使っちゃえってことなのかもしれない。
やっぱり、お金は使いきれるぐらいの額の方がよいのかもしれない。
そういえば、前澤さんは、ZOZOTOWNを売却しても、イーロンマスクのスペースXで宇宙にいくという夢は捨ててないらしい。剛力さんと二人で宇宙に、っていう夢はなくなってしまったものの、前澤さんは、これからもにぎやかな話題を提供するんだろうね。
私もお金持ちに・・・。やっぱり、やめておこう、手の届くぐらいのお金があれば、いいかな・・・。

※IT長者だよね。
今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?
今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック