どうした、帝京大

昨日は、高校時代からの親友と町田で、いっぱい飲んできた。
親の家にいき、そこに寄ってから、バスで町田に向かったが、なんと、神奈中バスが来ない。ナビをつかっても正しく出ない。
なんて、バスだろう。
遅れているのがわかれば、バスを使わなかったのに。遅れがまったくわからず、結局、30分ぐらい待ってしまった。もう少し、ナビをまともに動かして欲しい。それに、バスだって、始発から数駅先なのに、渋滞がどうだとか、乗るときに説明があったが、それは折り返しの都合だからね。本来ならば、折り返すバスが渋滞に巻き込まれた、臨時でバスを出しそうな気がする。そもそも、1時間に1本しかないのだから。
神奈中バスはダメだね。
以前も1時間に1本しかないバスに乗ろうと思って、すぐそこに止まっていて、走ったのに、数秒前にドアをしめて、いってしまったことがあり、結局、その後、1時間待った。他にも、乗るときに乗車券をとって、降りる時にPASMOで降りた。まったくやり方が違っている。本当は、乗るときにPASMOでタッチして、そのまま降りればよかったのに、乗車券だからね。
でも、何の説明もないままに高い料金をとられた。本当に神奈中バスってダメだね。良い人もいると思うけど、まったくなってない。
当分、乗るのをやめようっと。
さてさて、ラグビーワールドカップも終わり、本格的にラグビーシーズンの到来だ。
大学ラグビーの全国大会がはじまり、なんと、あの帝京大学が初戦で負けてしまった。
今年は、関東大学対抗戦で、早稲田に負け、明治の負け、3位となってしまい、巻き返しの全国大学選手権だったのに、初戦に関東リーグ戦の流通経済大学に逆転まけを喫した。
帝京大がこんなに負けるのを見たことがない。
これまで、前代未聞の9連覇を達成して、高校の選手たちが、憧れて入学するから、帝京大の戦力は、まったく衰えずに、連覇を続けることができたと思う。
ところが、今年に限って言えば、やられっぱなしだ。特に、逆転で負けるなんて、見たことがない。
たいてい、逆に帝京が先制されても逆転して、最後は圧倒的な大差で勝つというのが、定番だったからね。どうしちゃったんだろうね。
まあ、もともと、大学のラグビーだったら、早稲田が大好きだ。特に、重量FWの明治の押しを耐えに耐えて、そこから、バックスでトライをとりにいくってところに、魅力を感じていた。今年は、もしかすると、やっぱり、早稲田と明治かな。
いとも簡単に負けちゃった帝京もこれから、また、強豪復活に向けて頑張ってくれると思う。がんばれ、帝京大!

※帝京大は、これから復活に向けて頑張ってくれるだろう。
常勝集団のプリンシプル 自ら学び成長する人材が育つ「岩出式」心のマネジメント
常勝集団のプリンシプル 自ら学び成長する人材が育つ「岩出式」心のマネジメント

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック