孤独のグルメ

12月になり、ドラマがどんどん終わってしまう。
終わると何とかロスになってしまうが、最近では、やっぱり時効警察かな。あのキリシュウーと、三日月くんと彩雲に会えないのはちょっと寂しい。
特に、彩雲のがんばりますってポーズがやたらと可愛かった。あの姿が見れないのは、ちょっとロスっぽい。
また、やってくれないかな。あの時間帯だから、よいのかもしれないが、続けて欲しいね。シリーズものを長続きさせるテレビ朝日だから、また、やってくれるかもしれない。期待するか。
さてさて、孤独のグルメもそろそろ最終回かな。これも、好きな番組だ。
金曜日は、時効警察と孤独のグルメを録画して、ゆったりとみる。ただ、微妙に番組重なっているので、毎回、孤独のグルメの始めの部分が見れない。これは、仕方ないか。
先週は、孤独のグルメの場面は、武蔵小杉だった。
武蔵小杉は、よく飲んだし、いまも散歩する街だから、結構知っているところがある。
どこがでるのか、と思ってみていたら、私が、某社の人と飲みによく行ったお店に挟まれたお店がでた。うーん、残念。
もうあと一歩先にいってくれた・・・。
慎ちゃんってお店で、ここにいったら、馬刺しと日本酒だ。
ここで、結構、日本酒を飲んで、馬刺しをくったら、相当満足だ。
自分がいったお店がテレビに出たりすると、結構感動する。ただ、ちなみに、慎ちゃんの店主は、すごい良い人です。腕もよいし、孤独のグルメででたジンギスカンよりも、行きやすいと思う。でも、テレビにでて、逆に混んじゃうと、もともとのこのお店好きの人がお店に入れなくなっちゃうから、出ない方がよいかな。
そういえば、昔、孤独のグルメで、アジフライのお店がでて、昔の部下が、食べに行こうってことで、いったが、それほど、うまくなかった。
私の行きつけのお店の方が、はるかにうまい。アジフライって、もともとの素材と、それをさばく調理人の腕と、タルタルかな。
それを考えると、私の行きつけのお店は、最高にうまい。
あ~あ、食べたい~。元の会社のところにあったお店だから、なかなかいけない。それだけが、悲しいことかな。でも、また行こうっと。

※孤独のグルメも最終回が近いのかな。
卓上 孤独のグルメ 2020年 カレンダー 卓上 CL-370
卓上 孤独のグルメ 2020年 カレンダー 卓上 CL-370

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック