忘年会、送別会

今週は、水木と忘年会、送別会で飲んでいた。
忘年会は、中途で入社したメンバーとちゃんこ鍋のお店で飲んで帰ってきた。ただ、相当飲んだようで、危うく、降りそこなうところだった。
危ない、危ない。
ちゃんこ鍋のHPをみて、いったのに、どうも内容が違う。
さらに、飲みのメニューがあったので、この焼酎をボトルで、といったら、メニューが違うと違うのを渡されてしまい、焼酎のグレードが下がってしまった。
このお店はどうしちゃんだろう?最初のメニューには、富乃宝山がのっていたので、それっていったら、メニューが違うといわれ、でてきたメニューにのっていたのは、黒霧島。うーん、この適当な感じはどうかな?まあ、仕方ないか。
昨日は、元部下の送別会。同じ歳の部下なので、定年でやめるそうで、声をかけてもらい、送別会にいってきた。
ただ、仕事で外出して、営業とゼロ次会だ。
ビールを飲み、日本酒をのみ、最後は焼酎を飲んで、ゼロ次会を終えて、送別会に。
送別会に30分ぐらい遅れて、参加だ。
飲み放題らしく、またまた、ビールで始めて、ワインを飲んで、最後は、レッドアイだ。
やっぱり、最後はトマトだよね、と思ったが、どうもレッドアイっぽくない。まあ、仕方ない。忘年会シーズンだから、多少、手を抜いてもね。
そのお店にいく途中で、いつもいっていたお店がつぶれていた。
あ~あ、悲しい~。半年ぐらいしかたってないのに、お店がなくなるとは。
結構、好きなお店だったのに。
偏屈な親父と、やたら要領の悪いおばさんのコンビで、ランチの切り盛りをしていた。夜は、親父一人でやっているけれど、何だか、料理がやたらこっているから、なかなか、出てこない。
でも、味は良かったけれどね。
まあ、そんなこんなで、送別会は、楽しく終えました。声をかけてくれる部下たちがいることを自慢話にしようっと。
しかし、今週も長かった~。あ~あ、疲れた~。

※レッドアイでトマト味しなくてどうする。
レッドアイ [ 350mlx24本 ]
レッドアイ [ 350mlx24本 ]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック