石和温泉旅行

ここ何年も、12月といえば、忘年会旅行だ。
部下たちが、一生懸命、ホテルをみつけて、忘年会旅行をひらいてくれた。会社を辞めてしまったので、残念ながら、楽しみにしていた忘年会旅行もなくなってしまった。
それに有給がないしね。いつもならば、金曜日の午後を休みにして、忘年会旅行にいっていたが、さすがにそれができない。isawa1.png
ちょっと寂しいかな。
そんな寂しさを紛らすように、今年は、大学の研究室の仲間たちと忘年会旅行だ。
今年は、石和温泉!
何だか、久しぶりだ~。石和もそうとうかわってしまい、イオンはあるは、足湯はあるは。
ホテルは、幹事の奥さんの知り合いが、ホテルの社長というつながりで、選んでくれた。
いや~、これが、すごくよい。isawa2.png
例のごとく温泉に4度もはいってしまった。熱くて、心底温まる。さらに、朝に二度目に行ったときは、ゆずがはいった、ゆず湯温泉になっていた。これで、身体がすべすべだ。
いっきに、10歳ぐらい若返ったかな。
料理も思った以上に豪華だったし、本当によかった。
事前に石和温泉にいったら、ワイン三昧して、ほうとうを食べて、お土産はベスト10から選ぼうと思ったら、すべて満たしてしまった。
そもそもいくときに、JRでワインを買って飲んでいき、ついたら、ワインの飲み比べができるワイン工房みたいなところにいって、死ぬほど、いろいろなワインを飲み、ホテルの夕食では、ワインを飲み、相当飲んでしまった。
帰りにほうとうを食べにいって、腹いっぱいに食べてきた。
今回は、毎年やっていた忘年会旅行の替わりの熟年の還暦のメンバーだけの忘年会旅行だったが、けっこう楽しめた。
私が抜けたあとに恒例で忘年会旅行を続けてくれると、いつか、参加できるのに。
難しいかな。
isawa3.png
来年は、有給もあるだろうから、ぜひ、忘年会旅行再びをやってくれると嬉しいな~。しかし、よく飲んだ~。明日は、また、定時前から会議だ。身体がもつかな・・・。

※石和温泉は、よいね。
温泉&宿ベストセレクト 関東 信州 伊豆箱根 (るるぶ情報版 首都圏 2) (目的シリーズ)
温泉&宿ベストセレクト 関東 信州 伊豆箱根 (るるぶ情報版 首都圏 2) (目的シリーズ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック