強行、関西、日帰り出張

今週は、病気で咳が止まらないのに、なぜか、休めない。
結局、ゲホゲホしながら、月曜日の午後に客との打ち合わせに参加し、火曜日はランチ、水曜日はパートナー周りで外出していた。
そして、昨日は、関西出張だ。
それも、関西で9時半から打ち合わせってことで、本来、前泊すればよいのかもしれないが、泊まりが好きじゃない。
着替えとか、荷物が増えるし、それが手間で仕方がない。
そんな、自分のわがままもあり、日帰り出張を強行に実行だ。
朝、5時におきて、6時前に家をでた。この時期の6時前は、真っ暗で、ちょっと怖い。
そんな時間帯で、電気をつけずに走る自転車や、また、酔っぱらった若者3人組に出くわすと、危険で仕方がない。
新幹線も6時半頃の電車を予約していたので、のったが、これが、自分でも何で間違えたのか、3号車と16号車を間違えてのってしまい、すでに走っているから、降りるわけにもいかない。
列車の中をずっと歩いて、所定の場所までいったが、途中にグリーン車があるから、ここを通り抜けることができないと思っていたのに、普通に通ることができた。
通れないのは、首都圏を走る電車だけか?ついつい、車掌さんに”間違えて乗ってしまったので、グリーン車の中を通して欲しい”といったら、”どうぞ、どうぞ”と軽く言われ、えっ、通れるの?と思ってドアのところにいったら、確かに開いた。まあ、そのおかげで、無事に座席にたどり着けた。
あんなに早い時間なのに、満席だった。自由席は、空けずに座れって感じのアナウンスがあったし、なんで、こんな早い時間に?
みんな私みたいな人なのかな?一応、9時半の会議に間に合い、3社との会議を時間通りにこなし、終わったので、軽く一杯飲んでかえってきた。
ただ、今週は、咳を止める薬をのんでいたので、月曜日から禁酒だったので、久しぶりに飲んだら、やたらと酔ってしまった。
その調子で帰りの新幹線にのったら、睡魔に襲われてしまった。危ないな~。
やっと、新横浜についたら、今度は、駅に人がやたらといる。なんだ?とおもったら、横浜アリーナでEXILTの関連のコンサートがあったらしく、そのコンサート終了と重なり、その帰宅組のせいで、新横浜の駅は大混乱。
あ~あ、疲れた~。6時前に家をでて、23時に家についたので、なが~い1日だった。この暮れに来て、ここまで働いてどうする?歳を考えて働かないと、また、病気になって、年末年始が寝正月になってしまう。
しかし、疲れた~。あと1日、頑張らなくちゃ。

※日帰り出張は、名古屋止まりにして欲しいな~。そりゃ、無理か。そろそろ、スマホ買えようかな。
Sony XPERIA 5 - J9210 (128GB / 6GB RAM) - Blue ブール 【並行輸入品】[写真は参照用で、SDメモリーカードには付属しておりませんです。]
Sony XPERIA 5 - J9210 (128GB / 6GB RAM) - Blue ブール 【並行輸入品】[写真は参照用で、SDメモリーカードには付属しておりませんです。]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック