大みそか

年末になると、以前は、深夜に映画のシリーズものをやっていた。
例えば、猿の惑星とか。やらないと、録画している映画を夜中、見ている。アベンジャーズとか、スターウォーズとか。
連続でみると、映画も、あ~あ、なるほど、こうなっているのね、とか、ちょっと面白い。
スターウォーズも、公開順でなくて、ちゃんとストーリーの順の方が、見ていて面白い。しかし、よくエピソード4から始まり、6で完結したと思いきや、逆にその前の3話をつくったものだ。こりゃ、ちょっとした天才だと思う。本当にすごいね~。
さて、そんな夜中の映画がなくなったと思ったら、いまは、午前から午後にかけて、過去のドラマを全話やっている。
今日は、毎回、見ては涙した、”義母と娘のブルース”を1話からやっている。
もう一度、見ているので、ストーリーは頭に入っているが、それだけに、なおさら、涙がこぼれてしまう。
良いドラマだね~。
良いドラマだから、原作本を読もうと思ったら、これが、漫画作品なので、読むことができない。
漫画を読んで、涙しても良い気はするが、最近は、紙媒体じゃなくて、電子書籍だからな~。スマホをみて、涙していたら、何だか、危ない爺さんと思われるのは、ちょっと怖いからね。
しかし、それにしても、ストーリーは、すごくよくできている。
酒も飲まずに涙してどうする?ということで、これから、飲むかな。
さてさて、トラブル対応で始まった1年も今日で終わりだ。
トラブル対応して、収束にむけて対応し、最後のところで、病気で倒れてしまい、何となく、心残りだ。
その後は、ITコンサルでもやるかと思っていたのに、立ち遅れてしまい、その間に、元社長の紹介で、会社が決まってしまい、1日だけ休んで、新しい会社にいき、そこから、客先対応したり、いろいろと資料を作ったり。
妙に実力を発揮してしまい、仕事がドンドン増え、最後の最後に、ある事業の責任者になってしまった。
だれが、この展開を予想したんだろう?私ですら、想定外だ。
忘年会旅行がなくなったと思ったら、大学の研究室の仲間たちと忘年会旅行にいったりと、結構、忙しく働いてしまった。
それも、今日で終わりだ。本当にご苦労様って感じだ。疲れを早くとって、また、頑張ろうっと。

※義母と娘のブルースは、面白い。
義母と娘のブルース Blu-ray BOX
義母と娘のブルース Blu-ray BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック