ショック!

あ~あ、今日は、無茶苦茶、寒い。雨も降っているし。
こんな日に限って、土曜日出社と重なってしまった。土曜日出社のよいところは、行きも帰りも、電車は空いているので、座っていけるところぐらいで、それ以外によいところはない。まあ、仕方ないか。
それにしても、一気に真冬の到来って感じがする。本当に寒いね~。
会社では、インフルエンザにかかる人が増えてきた。
私は、インフルエンザ予防接種をかなり前にやったが、だからといって、かからないわけじゃない。最近は、念のため、ずっとマスクをしている。そもそも、最近、咳で苦しむことが多かったので、風邪には十分注意している。
最近じゃ、電車でやたらと咳をしている人もいるしね。
他人のことなんか関係ないのかもしれない。もっと、周りに気をつかうべきじゃないの?って気もする。
さてさて、先日、驚きのニュースがあった。
あの松本ちえこが、60歳で急死した。
えっ、えー。そもそも、同じ歳だったとは、まったく知らなかった。いや~、ショックだな~。
それも、60歳の誕生日を迎えて、数日後に、大動脈瘤破裂で亡くなったとは、本当に残念だ。
最近、あまりテレビとかで見ていなかったし、何をしているのか、わからなかった。
ただ、若い頃に、”真ん丸、顔の女の子は・・・”なんて、CMででていたと思う。バスボンのCMだったかな?
昔は、よくテレビにでていたけどね、アイドルから抜け出るのは、なかなか大変なことだと思う。
一生アイドルなんて、松田聖子か、郷ひろみか、って感じだ。やり続けること自体が大変だから。
ただ、さすがに、年上の人がなくなると順番だからね、って気でいるけれど、同じ歳や年下が亡くなるとショックが大きい。
この先、どんどん、こんな感じで、同年配が亡くなるってことがふえてくるのかもしれない。
最近、やっぱり、いざってことがあると思い、仕事をしていても、常に資料は残そうと思って、アウトプットのない仕事はしないことにしている。自分がいなくなっても、仕事は何事もなく、継続できるっていうのが、正しい仕事のやり方のような気がする。
しかし、ショックだな~。しかたない、今日は飲むか!(といいつつ、毎日のんでいる。トホホホホ・・・)

※かわいい人だったけどね。
MYこれ!クション - 松本ちえこ
MYこれ!クション - 松本ちえこ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック