仕事はじめ

昨日も日本酒を飲んで、相当に酔っぱらってしまったので、夜の9時過ぎには寝てしまった。こんなに早く寝れば、当然、早く起きてしまう。
朝起きたら、なんと5時。ひえー、早すぎる~。
ただ、起きてしまったので、録画した番組をみて、さらに新聞をみて、それでも時間があまる。朝食を早くつくってもらったので、さっそく会社に。
早く行っても仕方ないな~と思いながら、そうだ、ここは、神田明神でもいって、祈願するか、ってことで、朝から神田明神に。
さすがに商売繫盛といえば、神田明神だ(多分)ということで、朝から、企業の方々を見かけた。
私は、フラッといって、お賽銭を少しばかりあげ、そのお賽銭に見合わない願い事をいって、お守りを買ってきた。
さすがに、朝早すぎて、あまり人がいないので、お賽銭をあげて祈ろうとおもったら、すくっと、前まですぐに行くことができた。
何となく、ついている。
お守りを買おうと思ったら、ちょっとだけ並んでいて、よく見れば、買うのに困らないように、写真に番号がふられている。その番号をいえば、もってきてくれるので、結構便利な仕組みだ。
一応、奥さんと私のお守りを買い、除災厄除の神さまとして信仰される「まさかど様」こと平将門命のお守りがあったので、それも買い、会社にいった。毎年、年始なんて、お酒を抜くためにいくようなもので、会社についてもボーっとした感じだ。
ただ、神田明神によって気合を入れてきたので、今年はやる気満々だ(今のところは)。
しかしねー、何だか、やることが増えてしまって、それだけで、ちょっとゲンナリだ。生え抜きでkanda.pngあがったポジションならば、やり方などわかるし、一通り理解しているが、まったくないからね。
ゼロからのスタートだし、そもそも、まだ、5か月しかいないから、会社のルールしらないし。
仕方ない、実力を見せるか。とりあえず、私が不在の時に代行してくれる人に状況を聞いたが、私の言っていることがなかなか通用しない。そりゃそうだ。これまでのやり方が正しいと思わないが、質問のレベルさえ違う。うーん、困った~。
しかたない、新米の管理職で、一からまた、ルールでもつくるか。しかし、2段階ぐらい通り越して、いきなり、上司って感じだからね。あ~あ、つらいな~。い、い、胃が痛い(嘘です)。席替えをしろと役員はいうけれど、元々グループを見ていた人の立場を考えると席替えしたくない。変なところが、気を使い、頭がはげそうだ(嘘です)。
本当に何をやっているんだ、って感じだ。もしかしたら、本当に間抜けなのかもしれない。
会社が私にゆだねるというのだから、もう一度、やる気をだすか。仲間なし、もともと部下じゃない、という外様でやるのってすごく大変。元の会社から誰かひっこぬくか。そりゃ無理かな。トホホホホ・・・。

※やっぱり、神田明神でしょう。
神田明神 開運道中福財布 ([バラエティ])
神田明神 開運道中福財布 ([バラエティ])

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

最近のコメント

最近のトラックバック