どうなる、東京オリンピック

ますます、新型コロナウイルスの影響がでてきた。
ジャイアンツのオープン戦の2試合が、無観客試合になったし、Jリーグも3月半ばまで、公式戦を延期した。
大相撲の春場所も無観客試合となる可能性がでてきた。
ここ1~2週間が、重要ってことらしいが、本当にそれでおさまるのか、ちょっと微妙な感じだ。
私も、ちょっとこれじゃまずいと思って、宴会を延期にした。私は、まだ、同居している子供も親もいるわけじゃないが、飲みに行く相手は、子供がいたりして、仮に感染すると影響が大きい。
あまり気にしてもどうかと思うが、いまは、ちょっと注意した方が良い気がする。
電車でゴホンと咳をすれば、ギロッてにらまれそうで、咳しちゃだめとか、むせちゃダメとか、思えば思うほど、のどがイガイガする。そうすると、余計に咳をしたくなったりする。本当に困ったね~。
本当にこのままだと、飲食関連のお店に客が来なくなり、つぶれてしまう気がする。
私がいかないだけでお店がつぶれるってわけじゃないけれど、私にもいきつけのお店があるので、そのお店に行かないうちにつぶれたらこまるな~。
しかし、この調子はいつまで続くのだろうか。
このままだと、東京オリンピックもちょっと心配になる。
開幕までには収束するだろうって見通しもあるかもしれないが、こればかりは、ちょっとわからない。
この状況で開催っていうのも、どうかって感じがする。
あまりにも感染力が強くて、あっという間に多くの人が感染しちゃうから手に負えない。
やっぱり、特効薬がでてこないと、厳しいね。
オリンピック中止の影響は、経済損失で20兆円といわれている。
ひえ~、20兆円!これは、でかい。いまさら、延期と決めても、被害額が多少減ったとしても、それ以上に延期によるコスト増も考えられる。
これは、厳しい選択だね。仮に、本当に中止になり、経済損失をもろに受けちゃうと日本の経済はボロボロになってしまう。
だれか、早く特効薬を作ってくれないかな~、は~あ。

※影響でかいね。
誰も書けなかった日本の経済損失 - 上念 司
誰も書けなかった日本の経済損失 - 上念 司

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント