ジャイアンツ、新戦力

新型コロナウイルスの猛威が止まらない。
気にしてばかりいても仕方ないと思っていても、さすがに今週は、外で飲む気にならない。飲む気は満々だけど、もらってきたら、大変なことになる。
まずい時期に流行しちゃったって感じだ。これが、夏だったら、いきなり、咳き込んだり、熱がでたら、コロナだ~、って気になる。
これが、この時期だからね。この時期だと、インフルエンザかもしれないし、風邪かもしれない、と疑いものがたくさんある。
嫌なタイミングで流行しちゃったね。
今日も、お店から、トイレットペーパーはなくなるは、米はないは、あれもない、これもないってことらしい。
マスクがなくなると、マスクの材料って紙じゃないの、ってことになり、トイレットペーパーがなくなる。
何だかこじつけては、ものがなくなるそうで、もう少し冷静にならなくちゃいけない。唯一可能性があるのは、ほとんどの品物が中国からの輸入だとすれば、中国側の生産が止まっていると、日本で品薄になる。日本国内での生産は、大きく減っているし、仮に作れば、価格は高いから、家計へのインパクトが大きい。もう日常生活で、中国はなくてはならない国になっていると思う。
しかし、何にしても、早く治療薬が欲しいね。何とかならないかな~。
さてさて、ついに、ジャイアンツに新戦力だ。
育成のモタが、支配下登録された。
まだまだ、粗削りで、いきなり先発ってことはないのかもしれないが、それでも、体格は大型だし、オープン戦では大活躍だし、今年大いに期待できると思う。
ジャイアンツの外人の野手としては、メジャーで1000本以上ヒットをうったパーラがいるし、このパーラを獲得したのに、いきなり、モタを先発で使うってことはないのかもしれない。
でも、身体の大きさもあるし、鍛えれば、かなり良い戦力になると思う。
今年は、山口がメジャーにいってしまい、投手陣も手薄だ。さらに、昨年活躍したメルセデスが怪我でまだ復活していない。
ジャイアンツがなかなか勝てないカープが、去年は自滅したからね。今年は、ちょっと違うカープがみれると思う。そうなると、ジャイアンツの連覇はかなり厳しい。がんばれ、ジャイアンツ!

※連覇なるかな?
ジャイアンツ 2020年 04 月号 [雑誌]
ジャイアンツ 2020年 04 月号 [雑誌]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント