自粛

元SMAPの中居くんが、ジャニーズ事務所を退所した。
3年ぐらい前に草彅、香取、稲垣の3人が解散後にジャニーズ事務所を抜けたが、当時から不仲では?という話題が先行した。
その時も、全員でジャニーズ事務所をやめるという話だったのに、木村拓哉が、裏切って、事務所に残りことになり、中居くんが、そのタイミングで抜けずに、どっちつかずの立場なんだ、なんて話があった。
そんな噂ばかり先行する中で、SMAPは3人は仲が良かったけれど、残り2人とは、なんて話だったと思う。
今回の中居くんの退所の会見では、復帰もあるかもしれないってことを言っていたけれど、なかなか、元に戻るのは難しいのかもしれない。
再結成はないにしても、何かのタイミングで期間限定の結成というのはあるかな、という気もするけれど、どうなんだろうね。
いったんこじれると、なかなか元に戻るって厳しいのかもしれない。
私の中では、再結成して欲しいのは、オフコースかな。特に、小田和正と鈴木康博の再結成なんて、期待し続けても、いまだに再結成がないからね。これはこれで、非常に残念って感じだ。
もう歳だしね、そろそろ、再結成して、コンサートをやったら、武道館だってどこだって満員にできるような気がするけれど、どうなんだろうね。
さてさて、新型コロナウイルスの感染が止まらない。
どこから感染したか、わからない状況では、もうかなり蔓延してきているのかもしれない。
インフルエンザと同じようなものかもしれないが、検査キットができて、予防薬、治療薬ができれば、それほど恐怖は感じないのかもしれないが、現状はそれがないからね。
ただ、あまり気にしてばかりいると、一気に経済が悪化すると思う。自粛と政府は言うけれど、在宅勤務なんてできるのは、大手企業だろうし、中小では、ちょっと設備的にも仕事的にも難しい気がする。時差通勤も大手ならば、大した影響はないのかもしれないが、中小は、これまた、厳しいと思う。
出張も自粛なんていえば、新幹線、飛行機の乗客が減って、経済悪化となるだろうし。本当に困ったね。
あまり気にしてばかりいたら、何もできない。ただ、やはり、そんな事情もあって、さすがに宴会は、2つほど延期にした。これも、ずっと延期していたら、お店も困っちゃうだろうしね。あ~あ、困ったね~。いつになったら、楽しく宴会ができるのだろうか。

※オフコース再結成はないか。
オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989 - オフコース, 小田和正, 鈴木康博, 山上路夫, 山川啓介, 東海林修, 松本隆, ランディ・グッドラム, オフコース, 馬飼野俊一, 青木望, 矢野誠
オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989 - オフコース, 小田和正, 鈴木康博, 山上路夫, 山川啓介, 東海林修, 松本隆, ランディ・グッドラム, オフコース, 馬飼野俊一, 青木望, 矢野誠

最近のコメント

最近のトラックバック