髪がのびる

昨日、ジャイアンツは、残念ながら、DeNAに逆転負けしてしまった。
テレビ中継がなかったので、ネットで勝負を確認していたら、逆転されていた。あ~あ、こんな時の投手って、と投手を確認したら、案の定、澤村だ。うーん、予想通りなので、何ともいえない。
先発投手から、抑えの中川、デラロサにつなげる1~2イニングの間を任せる投手が、勝ち試合には重要なのに、本当にこれじゃ、澤村は敗戦ゲームの投手になってしまう。
先発で実績をあげ、抑えで実績をあげたのにね。もともと、短いイニングを任せる投手じゃないのかもしれない。
スピードはあるのに、ノーコンってどうなんだろうね。
昔から気になったのは、ある時から、筋肉をつけるためにウエイトトレーニングをしたために、身体が大きくなって、それから、コントロールがなくなった。いったん、崩れた澤村は、ストライクが入らない。力を入れすぎて、スピードはあるのだから、もっと、力を抜けばよいのに。
それができないからね。こうなっちゃうと、不安定な澤村を1軍の残すよりも、もっと有望な若手を投げさせた方が良い気もする。
ちょっと残念だな~。澤村、頑張れ!
さてさて、最近、何だか、髪がやたらとボサボサだ。
そもそも、天然パーマで、伸び始めるとおさまりがない。前回、床屋にいったが、2か月だ。
ただ、その時は、コロナのこともあり、5か月弱、床屋にいってなくて、ボサボサ度が、ちょっとひどかった。
それから、半分もたってないのに、その時に比べると、よりひどい気がする。
もしかすると、前回は、親がなくなったり、いろいろと心労が重なった結果、髪の成長が止まり、いまは、それもなく、楽しく働いているせいでお、髪の成長が活性化された?まさかね~。
それに加えて、体重もなかなかへらない。健康年齢もチェックしているが、以前に比べて、1歳としをとってしまった。
ただ、体脂肪率にあまり変化がない。うーん、どうなっているんだろう。
たまに奥さんの実家にいったら、やせたと言われたが、まったくやせちゃない。やせたイメージは、顔が日焼けしたせいかもしれない。日焼けも遊びにいって焼いたのではなく、土日の炎天下の中の散歩と、会社の昼に外食でたべにいったついでに20分ぐらい炎天下を歩いているせいだと思う。健康的なのか、不健康なのか、わからない。どうしたもんかな~。

※健康年齢が還暦をむかえたら、働くのをやめようかな。
「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する 食事10割で代謝を上げる (美人開花シリーズ) - 森 拓郎
「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する 食事10割で代謝を上げる (美人開花シリーズ) - 森 拓郎