お盆休み

今週は、お盆休みウィークなのに、今日も、朝から会社だ。
しかし、暑い。マスクしているから、余計に暑い。これじゃ、夏バテが加速される。
さらにさらに、毎年、夏は1週間以上の休みがあったが、去年は新会社にうつったら、その1週間休みがない。ただ、お盆休みってことで、2日間が会社からの休暇となり、山の日をふくめて、5連休だった。
ところが、今年は、会社としての休暇がない。
休むならば、有休でってことらしい。
ただ、まだ、働いて、1年しかたってないので、有休があまりない。ここで、2日をつかってしまうと、残りが2~3日となる。いつ、休暇がつくのか、わからないが、新年度からになったりすると、残り半年以上あるのに、2~3日では心もとない。
仕方ない、今年は、お盆休み返上だと、決めて、今週も出社だ。は~あ、この暑さがたまらない。去年は、このタイミングで、ビアガーデンに2回いっていたのにね。うーん、まあ、この暑さに耐えて、仕事でもすっかな~。やること、たくさんあるしな~。は~あ。
さて、ネットのニュースを見ていたら、ジャイアンツの澤村が3軍に落とされてしまった。
先日、1軍で成果を出すことができず、2軍に降格し、少し、体調を戻し、ピッチングに自信をもったら、1軍に復帰とおもっていたら、2軍でもなかなか結果がでない。うーん、困った~。
1軍で投げると、ボールが散らずに、ストライクがちゃんと入れば、スピードボールがあるので、簡単には、打たれない。
どちらかといえば、ストライクが入らずにボールが先行してしまって、結局、四球でランナーをためてしまう。ためて、これ以上、四球はまずいとなると、ストライクをとりにいったボールに力がなく、打たれて、失点を重ねてしまう。
この悪循環。いまでは、澤村がでてくると、この試合大丈夫か?と非常に不安になる。
昔、勝ちゲームで、クローザーのクルーンがでてくると、負けちゃうと常にそんな気にさせた。バッターが、ふってくれると、こりゃ、勝ったと思ったが、ふらずにバッターボックスにいると、ボールばかりで、ランナーをためちゃう。
いまは、まさに澤村が、そんな感じだ。なんで、あんなに精一杯にボールを投げるんだろう。そもそも、力があるから、少し手を抜いても、スピードボールがあるから、打たれないと思うが。結局、3軍に降格しても、当面は、ピッチングをせずに、メンタル面からはじめ、自信をつけるってことらしい。たしかに、その方がよいかもしれない。力がある投手だし、自信さえあれば、簡単に打てるような投手じゃないんだから。
今期は、短期決戦だし、投手陣は多い方がよい。早く復帰して、ジャイアンツの戦力となって欲しい。がんばれ、澤村!

※しかし、暑いね~。
現場で使う!! 熱中症ポケットマニュアル - 三宅 康史
現場で使う!! 熱中症ポケットマニュアル - 三宅 康史

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント