松山英樹、マスターズ初優勝!

ここのところ、週休1日が続き、また、仕事なの?って感じだ。
こりゃ、身体がもたない。休みたい~。今週も頑張って、週末2日の休みを楽しみにするか。は~あ、疲れる~。
今日も不可解なニュースが。菅さんが、福島原発事故の処理水を海洋に放水するという内容に韓国から「深刻な憂慮」「受け入れがたい」と主張している。うーん、福島原発の処理水に含まれるトリチウム排出量は、韓国の原発が海洋に放出している量の10分の1だからね。
韓国の方が、高いのに、日本に文句を言う前に、って感じかもしれない。
日本の場合、やっと落ち着き始めて、漁業などが再開して、安心して福島沿岸の魚は食べて、という状況なのに、その福島の海洋に放水したら、また、危険な魚と言われてしまう。これって、濃度が世界各国に比べて低いから安心・安全ということにならない。菅さんは、福島県民のことを気にしていないのかもしれない。いくら丁寧に説明しても、納得できるものじゃないと思う。ただ、この件で、韓国からガタガタと言われるのは、これまたお門違いだと思う。どうなんだろうね。
あと、あの小室圭さんが、つい最近、借りたお金を踏み倒すつもりもないが、あくまでもいらないと言われたからって感じで文書で釈明して、解決金などの名目であっても、払ったら、やっぱり借りたんじゃないかと疑われるから拒否って感じだった。
それが、突然、解決金で、と言い始めた。
この人って、不誠実という気もするし、世間とかなりずれた人だと思う。何が何でも、眞子さんと結婚するんだって一途な気持ちはわかるけれど、天皇と親戚になるんだからね。何だか、この人に国民の税金が使われるというのもねー。
みんなから祝福されるような結婚になって欲しいね。
さてさて、松山英樹が、マスターズで初優勝だ!すごいね~。
海外のメジャーのビッグタイトル獲得だからね。いいところまでいって、なかなか優勝できないかっただけにすごい。日本男子でいえば、青木もジャンボ尾崎も中島もだれも挑戦して、やっと青木と松山英樹の2位がこれまでの最高順位だからね。これまでの先駆者が、大きな壁にぶつかる中で、見事に突破だから、本当にすごい。女子は、樋口久子と、2年前に渋野日向子がメジャーで優勝しているから、男子では初の快挙だった。
いや~、すごい。
松山英樹は、この先、大崩れしてしまい、この優勝が最後ということにはならないと思う。
この調子で、さらにメジャー大会で優勝して欲しい。さすがに、まぐれで優勝できるわけじゃないから、この勢いは続きそうな気もする。
頑張れ、松山英樹!

※しかし、すごいね~。
松山英樹 プロツアー史上最速優勝への軌跡 ~20thつるやオープンゴルフトーナメント~ 歴史を変えた4連続バーディー [DVD] - 松山英樹, 松山英樹
松山英樹 プロツアー史上最速優勝への軌跡 ~20thつるやオープンゴルフトーナメント~ 歴史を変えた4連続バーディー [DVD] - 松山英樹, 松山英樹