アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままな毎日
ブログ紹介
私は、N歳(相当いっている)の某大手メーカのグループ会社につとめる管理職です。
妻一人と郊外に住み、毎日、気ままに過ごしています。
日々、思ったことを記録しようとブログを立ち上げました。
私の好きなものは、アルコールと、ジャイアンツと、るみちゃんと、松たか子です。ではでは。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
どうなる、東京オリンピック
どうなる、東京オリンピック あ〜あ、今週も本当に長い〜。なんだろう、疲れてきた。 これは、気力の問題ではなく、身体、気持ちなども歳とともに、ハリがなくなってきたのかもしれない。 疲れがとれないのが、大きな要因かな。どうしたもんかな〜。 さて、今日もジャイアンツ、勝ちました。 途中までどうなるのかと思っていたが、亀井、長野のタイムリーや、田原が吉川の退場をうけて、うまく試合をつくった。1軍にあがった選手がすぐに結果をだすというのは、本当に良いことだと思う。 ただ、今日は、吉川退場につながる、鳥谷のデッドボールが、か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 23:30
またまた、悔しい〜
またまた、悔しい〜 今日、ジャイアンツはタイガースとの一戦をむかえ、菅野が見事な投球で、1対0で勝った。 しかし、今年の菅野はすごいね〜。 先日、タイガース戦で、連続完封の試合が途切れ、初黒星を喫し、前回はヤクルト相手に勝利をかざり、タイガース相手にリベンジをむねに今日の試合をむかえたが、見事にタイガースを切り捨てた。 今日も7回まで無得点でおさえ、その間に小林のタイムリーで1点を先制し、その点を、菅野、マシソン、カミネロとつないで、見事に0点でタイガースをおさえて、勝利だ。素晴らしい〜。 ジャイアンツは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 22:24
山口、1軍抹消
山口、1軍抹消 オールスターの投票の中間発表があったが、ソフトバンクの川崎が、日本に戻ってきて間もないのに、3位となった。 川崎の人気はすごいね〜。 無理して、メジャーにいってよかったのか、よくわからないが、残っていたら、いまだって、ソフトバンクの主軸でいたのに、本人のチャレンジ精神はすごいと思う。 こうして、久しぶりに戻ってきても、オールスターのファン投票で上位にランクアップされるということは、多くのファンに支えられている証拠だと思う。愛されるキャラなのかもしれない。 今年も組織票をふくめて、偏った選... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 23:59
残念、村田
残念、村田 この2日間は、ボクシングのタイトル戦ラッシュだ。 何でこの時期に、こんなに一気にタイトル戦があるのか、よくわからないが、それでもついつい、テレビで中継をやるとみてしまう。 昨日は、夕方から、WBO世界ライトフライ級の王者・田中の初防衛戦だ。最強の挑戦者と言われたが、田中のうまい試合運びで、判定勝ち。日本は、軽量級だと、勝機がたたあり、それでも、この防衛はよかった。 試合終了後、WBA世界同級王者・田口良一との統一戦の話がでていたが、田口も次戦で勝って、防衛を果たしたら、統一戦をやりたいと言... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 07:58
あ〜あ、ショック!
あ〜あ、ショック! 昨日、深酒して帰ってきたが、今週は本当に長かった。 やっと土日がきて、リフレッシュして、来週から、また頑張ろうっと。 さて、今日のジャイアンツ!内海がなげて、先制点をジャイアンツにいたロペスに2ランで許し、その後、ジャイアンツが長野、坂本などのヒットで逆転した。 それなのに、また、内海が、ロペスにヒットを許して、同点においつかれ、そのまま投げさせて、逆転負けを喫してしまった。 内海の投球数がそれほどでもないと判断して、続投させたのかもしれないが、ただ、同点となった時点で交代だったのかもし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 23:58
ワナクライ
ワナクライ あ〜あ、今週は本当に長い。疲れが本気でたまってきた。 本来であれば、長い休暇が続いてGW明けの先週の方が、長いと感じてもよいのに、今週の方がはるかに長い。 なんでだろう?しかし、疲れた〜。 さて、今日のジャイアンツ。今日もヤクルト戦で、先発は宮国。本来、先発だった宮国もここのところ、中継ぎだったり、負け試合での出場が多かったが、今日は、ピシッと先発で投げ切ったのに、打線がつながらない。 今日は、阿部をやすめ、村田が4番で出場したが、ヒットはヤクルト以上に打ったのに、それでも点がとれず、2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 23:30
モチベーション
モチベーション 昨日、ジャイアンツは、ヤクルトと対戦し、完敗した。 怪我から復帰した由規に完璧に抑えられてしまって、先制点を許した時点で、勝ちはないと思ったが、思った通りの展開になってしまった。 超速球のイメージの強い由規だったが、昨日は、スライダーがさえて、ジャイアンツは、まったく打てなかった。 その間に先発の大竹が打たれ、中継ぎがボコボコにされた。光明は、昨年のドラフト1位で今年やっと1軍に登録された桜井が、負けゲームながら、2イニングを完璧におさえたことかな〜。 最近、負けているときに投げる中継ぎ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 01:22
頑張れ、千葉ロッテ!
頑張れ、千葉ロッテ! 昨日は、イベントがあり、もてなす方だったので、なかなか、飲まず食わずの状態が続き、ちょっとストレスもたまったこともあり、行きつけに飲みに行ってきた。 久しぶりにいったが、やっぱり、いついっても、料理がうまい。さすがだ〜と思ってしまうぐらいに惚れ惚れとしてしまう。 このお店は、料理もよいし、店の感じがよい。もう一つの行きつけは、親父が横暴な人だが、こちらもこちらでよい感じがするが、まあ、気持ちよく飲むならば、昨日いったお店だ。また、行かなくちゃ。 さてさて、ここの所、調子の悪いジャイアンツ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:58
サイバー攻撃
サイバー攻撃 最近は、居酒屋にいくと、店員のグローバル化が進んでいる。 先週、同期の仲間と飲みに行ったら、ネパール人ばかり。 料理を作っているのは、日本人らしいが、注文を聞いたり、料理を運ぶのは、全員ネパール人。 うーん、グローバル化がすすんでいる。すごいね〜。 中国などアジア圏の店員がいるお店は結構あるが、ネパール人は初めてだ。 ただ、何となく、日本語は理解しているらしいし、注文に書いているのをみると日本語になっている。とにかく、安い。 焼酎をボトルを頼もうと思ったら、まったく聞いたことがないの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 13:37
ひさしぶりのビデオ三昧
ひさしぶりのビデオ三昧 菅野で負けてしまって、今年のタイガースは強いと思って、迎えた試合で、ジャイアンツのホームラン攻勢でタイガースを破った。でも、ちょっと危なかった。 9対2と7点差をつけたら、それ以上、点を与えずに投げ切らなくちゃ大竹はダメだね。 ちょっとしたところで、大竹の弱さがでてしまう。7点という大差も気持ちの緩さがでたのかもしれないが、結果的に、大竹が打たれ、山口が登場して、これまた、打たれ、結局、マシソンが登場。 本来、この点差でマシソン、カミネロの登場はないな〜。もう少し、投手陣がしっかりしないと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 00:15
菅野、連勝ストップ!
菅野、連勝ストップ! ここ数日、中国からの黄砂で空が曇っている。 本当に天気が悪くて、曇っているのかもしれないが、東京タワーがかすんでいるから、やっぱり、黄砂の影響かもしれない。 東京で、この状況だから、中国じゃ、もっとすごいことになっているのかもしれない。 子供の頃に、日本でも光化学スモッグが発生して、大変なことになっていたが、ちょうど、中国で当時の状況が再現されているのかもしれない。 環境面で、実際に自分が経験すると、改善の手が打たれるが、やはり、問題が発覚する前に手をうたない被害が大きくなってしまう。特... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 01:48
マナー
マナー どうも、まだまだ、生活が仕事をやるペースに戻らない。ふー、疲れる。 この休み中、外出したら、いろいろな光景に出くわしたが、困ったマナーがあった。 まずは、自転車をのった男性が、道端で止まり、スマホで何かやっている。まあ、道にとまり、片側によって何かやっている分には問題ないか。 私が行き過ぎた後に、その自転車にのった男性が、今度はスマホを見ながら、自転車をこいでいる。 危ないぞ〜、やめた方がよいのに、と思っていたら、何と、その自転車の後ろに子供がのっているのに、その男性は、スマホをやりなが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 01:28
日焼けした?
日焼けした? 今日から、GW休暇が終わり、仕事の開始だ。 しかし、あの自堕落な生活をしていて、急に仕事を朝からするのは、非常につらい。ペースがつかめない。 あ〜あ、休みたい〜。まあ、そのうち、定年をむかえたら、毎日が休みみたいなものだから、それまでは、一生懸命働かなくちゃいけない。頑張るか。 さて、このGW期間中におきた出来事。十字路で、信号が変わるのを待っていた。向こう側には、おばあちゃん。赤信号になるまで、じっと待っていると、当たり前だが、通りの信号は青なので、車がとおる。そこをバイクにのったおじさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 22:19
回転寿司にいくか・・・
回転寿司にいくか・・・ あ〜あ、なんで、今日、ジャイアンツは負けるかな〜。 日曜日に負けると、今週の仕事に影響がでる。すでに、明日、会社に行く気にならない。 ”負けたから、明日休もうかな〜”と奥さんにいったら、”こんなに休んでいて、まだ休むの?”と言われてしまった。 仕方ない。頑張って、会社にいくか。 しかし、テンションはガタ落ちだ。先発の内海もベテランだから、そう簡単に点をとられちゃいけない。 ヒット、フォアボールとピンチをつくってしまって、ゲレーロにスリーランだからね。 いきなりの3点先制は、ちょっと辛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 18:07
最悪の運気
最悪の運気 早いもので、GWもあと残り1日となってしまった。 何だか、あっという間に、休みが終わってしまう。そろそろ、頭を切り替えて、仕事モードにしないと、月曜日から仕事にならないかもしれない。しかし、何だか、このだらけた生活を続けていて、一気に夜型モードから朝型にかえるのも大変だ。 明日は、朝から早く起きて、飲まずに、夜に早くねて、明後日からの仕事に備えようかな。ふー、難しいかな〜。 さてさて、転んでスマホとメガネを壊してから、何だか、身近なものが壊れていく。 スマホは、保険で買い替えて、厳しい状... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 23:45
すごい、ローグ・ワン
すごい、ローグ・ワン 今日は、こどもの日だが、昨日は、スターウォーズの日だ。 なぜ、五月四日が、スターウォーズの日かといえば、映画の中で、「May the force be with you(フォースとともにあらんことを)」というぜりふがある。 その言葉から、「May」を「5月」、「the force」を「the fourth=4日」として、五月四日が、スターウォーズの日となっている。 もう、スターウォーズの第一作目が、1977年だったので、公開から、もう40年がたった。 早いね〜。でも、そこから、三作がつく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 23:57
すごい、藤井四段
すごい、藤井四段 怪我した傷がなかなか治らない。転んだのはジブンガ悪いので、仕方ないが、そろそろ二週間だし、傷も癒えてほしいな〜。 切った傷は、すぐに治るが、擦り傷は治りが悪いし、跡が消えない。まあ、しかたない。しばし、待つか。 さてさて、将棋界に新生の登場だ。 まだ中学生の14歳の藤井四段だ。将棋では、四段からプロだ。中学生で、あの厳しい奨励会を突破できたのは、長い歴史の中で、 たった四人。藤井四段が、五人目だ。 これまで、中学生でプロになったのは、加藤一二三九段、谷川永世名人、羽生三冠、渡辺竜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 19:43
頑張れ、大田
頑張れ、大田 昨日、親友と渋谷で飲んできた。変なお店で、メニューに焼酎ボトル時価と書いてある。 いくらぐらいするんだろうと思って、いくら?店員さんに聞いたら、置いてないという。 いくらなんでもお店が開店直後ぐらいで、売り切れはないだろうし、はなっからないのに、メニューに書いたのか。 これじゃ、サギみたいなもんだ。 仕方ないから、お店中に日本酒が貼られている。これも値段が書かれてない。 同じ店員さんにこの日本酒、いくら?と聞いたら、これまた無いといわれた。じゃあ、どの日本酒があるの?と聞いたら、メニュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 18:30
井の頭公園、100周年
井の頭公園、100周年 先日、会社の近くで火事があり、けっこう大事な感じだった。 もう30年近く前に、住んでいたマンションの通りを挟んだマンションの裏の家が火事になり、周りが騒然となったが、私の部屋の隣りの人から、火事の際の煙は臭いが取れないからと、ビニール袋に服をしまいなさいと言われた。 この前の火事では、その家の隣りや、後が、飲食のお店だし、さらに前にはセブンイレブンだから、お店を再開するのに時間がかかりそうだ。でも、火事は怖いね。気をつけなくちゃ。 さて、先日の野球の試合で、よくファールボールが、観客席にい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 11:13
イースタンリーグ、観戦
イースタンリーグ、観戦 昨日は、天気も良いし、外出するかと、ファーム交流戦を見に、ジャイアンツ球場に行ってきた。 去年も行って、見事に一軍の公式戦のチケットをゲットしたが、夢を再びってことで、暑い中、参戦だ。 そういえば、去年も暑く、春だというのに日焼けしたっけ。 今年は、注意しなくちゃと、思ったものの帽子も持ってなければ、サングラスもない。せめて、直接太陽の光を浴びないようにバックネット裏や、三塁側の席は避けるか。 二軍戦だし、去年も空いてる席を見つけるのは簡単だったし、開始時間の十五分前についたら、すでにチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 08:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる