気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2012/10/07 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期は、運動会のシーズンのためか、朝からボンボンと音がなり、さあ〜、走るぞって感じになる。
昨日、買い物にいったら、住宅街にちょっと広めの公園があり、そこで、幼稚園の運動会をやっていた。最近では当たり前だが、保護者たちの多いこと、多いこと。幼稚園児の何倍も大人が周りを囲んでいたが、まあ、子供の記録をとるには最高なのかもしれない。私は、体が大きい割には、スポーツが苦手で、走らせたら、かなり遅くて、運動会とか、ちょっと苦手だった。逆に球技大会とかだと、得意の野球の他、バスケットボールとか、バレーボールとか、高さを要求するものは、その威力を発揮したが、俊敏さを求めるものは、これまた、苦手だった。
あ〜あ、懐かしい。もう走ることは無理だろうね。何だか、走ったら、転がってしまいそうだ。
そんな風物詩の運動会も、昔は、体育の日と決まっていた気もするが、体育の日が10月10日から、変更になり、連休になるのはうれしいが、記念日っぽくなくなってきた。連続で休みにしてくれなくても、飛び石でも十分うれしいのに。
さてさて、昨日、ちょっとうれしいことが。
私が大好きな榊原るみさんの姿を、娘の松下恵さんのブログ(→The swaying skirt)で拝見した。
”気になる嫁さん”以来のファンなので、もうかれこれ、40年ぐらいになる。しかし、いつ見ても若いし、きれいだし、かわいい。
ちょっと確認したら、るみちゃんも61歳で、まったくそんな歳には見えない。
最近は、この娘のブログでしか、なかなか情報が伝わってこないが、日本に戻ってきているようなので、ぜひとも、また、ドラマに出演して元気な姿がみたい。
まだまだ、老け込む感じがしないので、昔のような笑顔を見せてくれれば、毎回ドラマをしっかりと見るのに。
ショートカットで八重歯があって、笑顔が似合うのはるみちゃんだけだろうな〜。
その流れで、るみちゃんのあとは、石野真子が好きだった。ちょっとショートカットじゃなかったけれど。
あ〜あ、懐かしい。
もっともっと、テレビとかニュースとかに出て欲しいな〜。楽しみに待つか・・・。

※るみちゃんは、本当に若い!

気になる嫁さん DVD-BOX2
日本クラウン
2004-03-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 気になる嫁さん DVD-BOX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にいつまでたっても
るみさんか素敵です
太田花子のるみさん可憐ですし
清水めぐみのるみさんはキュートでした
私も柴又に行きたかったな
津雲 秋
2012/10/08 14:40
津雲 秋様
コメントを毎回ありがとうございます。
本当にるみちゃんは素敵です。
いつまでも歳をとらず、かわいいです。
ぜひとも、また、ドラマで元気な姿が見たいです。
ここの管理人
2012/10/08 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる