気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雪舞う・・・

<<   作成日時 : 2015/02/13 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、仕事の都合で、午後から出張だ。夏と冬だけは、出張など外出したくない。
寒かったり、暑かったりするのは、苦手だし、やっぱり、会社でヌクヌクしていたい。ただ、そうもいってられないので、新幹線で名古屋まで行って来た。
あまり行かないので、ついつい、道順を忘れてしまう。まあ、仕方ないことなのかもしれない。
たまには、名古屋に出張して、少し余裕をみて、名古屋城なんか行ってみたい、と思っても、なかなか、仕事バカなので、仕事だけやって、帰ってきてしまう。
定時すぎたら、どこに行こうが関係ない気もするが、貧乏性なので、用事がなければ、サッサと帰ってくる。
名古屋城も大阪城も行きたいと思って、まったくいってないし、暖かくなれば、いってもよいかもしれないが、どうも、仕事できているのだから、という使命感に負けてしまう。
さてさて、その名古屋に午後について、会社まで、歩いていったら、何と、小雪が・・・。
東京に比べて、南西方向にあるから、気温が暖かいと思ったら、そんなこと、まったくない。まじで、寒い。
ここで雪に合うとは思ってもみなかった。それぐらい、寒くて、寒くて。
これじゃ、東京の方がはるかに暖かい。
結局、仕事をサクッと終えて、ここまできたから、名古屋きしめんでも食べて帰ろうと思ったのに、何と、やたら長い行列があって、断念。じゃ、せめて、味噌カツでも食うかと思ったものに、何だか、そんな気分じゃない。
じゃ、仕方ないから、名古屋ラーメンでも食べるか、とお店にはいったら、ついつい、台湾ラーメンに目をとられてしまって、台湾ラーメンを食べてしまった。
しかし、1辛、2辛、3辛と3段階あるそうで、1辛が一番軽いらしく、とりあえず、1辛にしてみた。
ただ、これも辛い。ついつい、食べているときにむせちゃう。うーん、でも、寒い日には、この辛さも身体によさそうな気がする。とりあえず、台湾ラーメンをたべて、帰りの新幹線では、缶ビールをグイッと。
サッポロ黒ビールがよかったのに、名古屋駅に、サッポロ黒ビールがおいてない。アサヒスーパードライか、キリンの一番搾り。うーん、じゃ、一番搾りと思って、売店で買って新幹線にのった。
すぐに、グイッと飲んだが、久しぶりに缶ビールで飲んだこともあり、ん?あれ?一番搾りってこんな味だった?やたら、飲みやすくなった気がするが、ビールらしくない。疲れているせいかもしれないが、最近いった、万葉倶楽部の一番搾り生に比べると非常に味が薄く感じだ。うーん、どうしてだろう。こればかりは、なぞだ。
やっぱり、疲れているせいかな〜。明日は、じっくり休んで、体調を取り戻すか。最近、妙に忙しい。歳をとったので、身体を癒しながら頑張らねば・・・。

※台湾ラーメンは、辛い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雪舞う・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる