気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒田と松坂

<<   作成日時 : 2015/02/20 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒田が、メジャーから戻り、広島カープに復帰した。いきなり、黒田効果でキャンプに多くのファンが、黒田を見にあつまり、また、年間席が完売と、黒田フィーバーが起きている。
それはそうだよね、大枚の年俸があったのに、それを断って、年俸としては、半額以上も少ないカープに戻ってきたのだから、ファンならば本当にたまらないことだと思う。
黒田に男気をみた〜って感じのファンは多いはずだし、黒田がはいって今年こそ優勝だ!と思った人は多いはずだ。
前田も黒田加入で投球術を学んだり、去年以上の活躍が期待できるし、チーム全体でも今年は優勝できると思っている選手も多くいると思う。
一人の選手が、チームを変え、ファンの気持ちを高ぶらせるなんて、本当にすごいことだと思う。
ジャイアンツでいえば、ゴジラ松井が、バリバリの現役時代にメジャーの高額な年俸を断って、ジャイアンツに復帰したら、どんなによかったか。ゴジラもやはり、怪我をしてから、これまでの勢いが少しそがれた感がある。
黒田のすごいところは、怪我をしないってことかもしれない。
黒田と同様に今年メジャーからプロ野球に復帰した選手として、松坂がいる。
松坂も高校野球の決勝でノーヒットノーランをやるという快挙で優勝をはたした選手だし、プロにはいってもスピードボールが抜群だし、コントロールの切れもよくて、好成績を残し、そのあと、メジャーにいった。
何と言っても、プロ野球にはいって、すぐに二桁を何年もやるってことは、高校時代にすでにプロ並の実力があったということだと思うし、プロで実績を上げた後に、メジャーにいって、メジャーでも、二桁勝利をあげた。
並の投手ではないし、努力して地位を築いた選手じゃない。本当の天才投手だ。
その松坂が、プロ野球に戻ってきたが、黒田と違って、あまり騒がれた感がない。西武に戻らず、ソフトバンクにはいってことも原因かもしれないが、松坂の場合、やっぱり黒田と違って、メジャー時代に怪我をしてから、プロ野球時代のすごさがまったく見えない。投げ方も違っているし、ボールのスピードも切れもない。
ちょっと、あの松坂を知っているだけに、少しだけ残念でならない。ただ、それでも、投球術にさえがある松坂だから、ある程度の勝ちは期待できると思うが、二桁をあげるのは、もしかすると厳しいかもしれない。キャンプでの投げ込みをみると、ちょっとねー。
メジャーからは、投手陣の他にも、野手の中島、田中が復帰したが、メジャーに行く前は、ライバルを寄せ付けないほどの選手だったのに、いまでは、レギュラーが保証されているわけでもない。
メジャーで活躍できる選手でも、やっぱり移動や、グランドの件や、試合間隔など、プロ野球に比べると条件が厳しく、なかなか、活躍ができない。
メジャーで活躍できなかったのは、実力ではない気もするから、少し経験の幅が広がったということで、一回り大きくなった実力をプロ野球で見せて欲しい。
話は戻るが、松坂と黒田の投げあい、なんて見て見たいね〜。交流戦で粋な采配に期待するか。

※黒田の人気はすごい。

広島カープ 完全勝利への挑戦
ぱる出版
佐藤秀一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 広島カープ 完全勝利への挑戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






MLBに挑んだ7人のサムライ イチロー/松井秀喜/黒田博樹/ダルビッシュ有/上原浩治/田沢純一/松坂大輔[本/雑誌] / 杉浦大介/著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by MLBに挑んだ7人のサムライ イチロー/松井秀喜/黒田博樹/ダルビッシュ有/上原浩治/田沢純一/松坂大輔[本/雑誌] / 杉浦大介/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒田と松坂 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる