気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりブルー

<<   作成日時 : 2015/02/21 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久しぶりに暖かい日だ。風がないせいかもしれない。
こんな穏やかな日に、朝早くおきて、朝風呂にはいり、ボーっとして、さて、親のところにいくかと準備を始めたら、なんと、歯のつめものがとれた〜。なんてこったろう〜。
昨日、同僚が仕事中に歯が痛いといい始めて、歯医者にいった方がよいということになり、途中で会議を抜けて歯医者にいってしまった。
気の毒に、かわいそう〜、なんて思っていたら、自分にふりかかってきた。あ〜あ、悲しい〜。
今週は、なぜか、歯の詰め物がつれる、歯が痛い、なんていう人が周りに結構いて、自分は関係ないと思っていたのに、なんてことない。自分も同じ目にあってしまった。
何でだろう?すぐに行きつけの歯医者に電話したら、1時間後に来れるならば、と言われて、サッサといって、診察してもらい、すぐに終わった。よかった〜。
これで、また通いなんてことになったら、毎週いかなければいけない。
特に、土曜日に設定されるので、金曜日に深酒して、酔っ払った状態で土曜日に歯医者にいくので、結構大変だ。
歯医者さんも酒くせーって思うので、本当は土曜日に行きたくない。
まあ、それ以前に歯医者にかからないようにきちんとケアしなくちゃ。
そういえば、今週は、月火と深酒してしまって、水曜日に朝から会議で会議にいったら、上司から”アルコール臭い”と言われてしまった。
以前も違う上司に言われたことがあるが、火曜日は麦焼酎を飲んだので、臭いはあまりないと思ったが、実際には、焼酎の4合瓶をほぼ一人で飲んでしまったためかな。
ただ、嫌なことが多くて、うさをはらすためにさけに逃げたわけじゃないし、いつも楽しく飲んでいる。
翌日に残るようなお酒の飲み方をしているから、バチがあたったかな?
でも、本当に歯のケアは重要だ。これ以上、悪くなると、食事もまずいし、そもそも、気持ちが暗くなる。
今日も、さあ行くぞってところで、歯の詰め物がぬけて、歯医者に電話したときは、すごく気持ちがすさんでしまった。
治療して、気持ちも明るくなったけれど。でも、気をつけなくちゃ。
さあ、この土日は、来週の資料をつくらないと。頑張って、仕事しようっと。

※これはすごい読み応えのある文庫本でした。ぜひ。

パラドックス13 (講談社文庫)
講談社
2014-05-15
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パラドックス13 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなりブルー 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる