気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会

<<   作成日時 : 2015/02/28 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

川崎市の中学生が殺害された事件も容疑者が捕まり、事件の解決にすこし近づいた。
暴行をうけて、目に殴られたあざがあるのに、ここまでひどい事件が起きる前に何とかならなかったのかな?
親でも先生でも友達でも、もう少し、親身になって話を聞いてあげたら、救ってあげることができたかもしれない。何だか、やるせないね。この少年が、非常に素直な感じの印象があるだけに、ここまで度をこす暴力をうけるまえに救ってあげたかった。本当に残念だ。
最近、こんなニュースが多くなってきて、ちょっと悲しい気持ちになる。子供がいないので、子供の接し方がよくわからないが、おはよう、いってきます、ただいま、おかえりなど、ちゃんと挨拶できない親子関係って、ダメかもしれない。
そもそも、未成年の子供が、真夜中に出歩いて、遊んでいることを注意しない、子供が家にいないことに関心をもたない親に問題がある。もっと、本人たちのことを考えて、深く接しないと。何だか、嫌な世の中だな・・・。悲しいね。
さてさて、先週、今月末で定年退職となる先輩の送別会を実施した。もっと大々的に送別会をやるものだと思ったのに、こじんまりで良いということで、知り合いを集めて、開催した。
何でここ?という、これまで良く飲んでいたそば屋で開催だ。まあ、本人の希望もあるし、そば屋で良いということだったので、数名でやったが、月末近くになって、知り合いから連絡がきて、定年退職でやめる人と飲みたいというので、急きょ、送別会をセットアップした。今月、2回目の送別会だ。
まあ、世話になった人だから、送別会を2回やっても良いが、これだったら、もっと盛大にやってあげればよかった。
変にいじをはるから、仕方なく、こじんまりとやったが、何十年も働いて、会社を卒業だから、卒業式ぐらい派手にやればよいのに。
いつか、自分も同じく卒業するときがくるが、私は、そうだな〜、こじんまりでよいや。
あまり派手にやると、悲しくなるし、涙がこぼれちゃうかもしれない。どうなんだろうね。
ただ、あまりにも飲みすぎて、家では大顰蹙。アルコールのにおいをプンプンさせながら、会社にいくのか!と非難されたが、仕方ない。平日の飲みすぎはすごく辛い。それも週に2回の深酒は身体に悪い。
気をつけなくちゃ。3月は、もっと送別会が多い。体が持つかな・・・。

※卒業といえば。

卒業コレクション~ピアノ・インストでつづる旅立ちの歌~
キングレコード
2012-01-11
MAKI(code"M")

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 卒業コレクション~ピアノ・インストでつづる旅立ちの歌~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
送別会 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる