気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝京大、勝つ!

<<   作成日時 : 2015/02/08 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、さすがに天気が悪いということで、外出は控えて、朝から朝風呂だ。いつも、休みの日でも、健康のために散歩して体調管理につとめている。ただ、今日は、雨が降るという予想で、いつ降ってもおかしくないので、家で静かにして、その分、朝風呂で体調管理だ。朝風呂で体調管理できるか、よくわからないが、何となく、健康に良さそうな感じがする。朝から、熱い風呂にヌクヌクとつかって、ボーっとする。うーん、最高だ〜。
朝風呂にはいれば、当然のごとく、風呂から出てきたら、軽くビールだ。午前中にビール!うーん、これまた、最高だ〜。
もう正月も終わったというのに、朝から、ビールを飲むなんて、まさにのんべか。先週、あまり飲まなかったから、よしとするか。
ビールを飲んで、昼に食事したら、酔っ払った上に腹がいっぱいになったので、もう眠くて、眠くて。とりあえず、一眠りしたが、ビールなので、結構、酔いがさめるのも早くて、さめた、夕方からまた飲む。今度は、焼酎ってことで、いつものペースだ。
しかし、定年になって、毎日、家にいて、これをやったら嫌われるだろうね。やばい、やばい。気をつけなくちゃ。
毎日、朝風呂にはいって、ビールのんで、昼食とって、一眠りして、夕方、焼酎を飲んで、夕飯を食べて、一眠りして・・・。本当にダメな大人の代表な暮らしか。改善しようっと。出来るかな・・・。
さてさて、ラグビーの日本選手権で、何と、帝京大が、トップリーグのNECに競り勝った。いや〜、すごい。
大学選手権6連覇の帝京大も、この5年間、まったく勝てなかったが、ついに、トップリーグのチームに勝つとは、本当にすごいことだと思う。大学のチームがトップリーグに勝つのは、2006年に早大が、トヨタ自動車に勝って以来だそうだ。大学とトップリーグのチームの実力差が随分とでたので、なかなか勝つのが厳しくなってきたが、その中で、帝京大が、NECに勝ったのはすごいことだと思う。
それぐらい、いまの帝京大は、すごく強いチームなんだと思う。NECが決して弱いわけじゃない。弱ければ、トップリーグにいるわけもないし、そのNECに勝ったのだから、帝京大がどこまでいけるのか、ちょっと楽しみだ。
次は、準々決勝で東芝だ。東芝、ちょっと手ごわい。でも、いまの帝京大ならば、面白い試合がみれそうな気がする。
楽しみだ〜。

※帝京大は、本当に強い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝京大、勝つ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる