気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが、黒田!

<<   作成日時 : 2015/03/31 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だんだん春らしくなり、過ごしやすくなってきた。今日は、コートも脱いで会社にいったが、ポカポカして暖かい。
ただ、期末ということで、退職する人も多くて、少ししんみりとしてしまった。
明日から、新年度になるが、気持ちも新たに頑張らねば。何となく、先週の金曜日の会議で、今年度の仕事は完了だと決めていて、土日をふくめ、この4日間は、少しだらけてしまった。
まあ、たまの中休みだから、よいかな。たまには、休まないと体が続かない。明日からは、また、バリバリと働かなくちゃいけない。頑張らねば。
さてさて、少し古い話になるが、先週の日曜日にメジャーから戻ってきた、広島の黒田が先発して、見事な投球でヤクルト打線をおさえた。
投げている姿をみると、球速もすごいわけじゃないので、打てそうだが、コントロールとボールの切れのよさで、三振は少ないけれど、凡打の山々。
それぐらい黒田の投球術は、ものすごいような気がする。打っても打っても1点もとれない。
あげくに、フィールディングもよいし、さすがにメジャーで何年もローテーションを守った投手だ。
本当は、松坂なんて、速球のスピードも、変化球の切れも黒田以上だと思っていたのに、肘の怪我、昔のような投球ができない。松坂は、さすがにメジャーから戻ってきても、黒田並みの活躍は厳しい感じがするが、どうなんだろうね。
やっぱり、黒田は、怪我もなかったことが大きいし、黒田が加入したカープは、ちょっと手ごわいかもしれない。
ジャイアンツの優勝も、このカープを叩かないと、かなり厳しい。
開幕カードで勝ち越したジャイアンツも今日は中日相手に、終盤に同点においついたのに、その裏にマシソンが、中日打線を抑えることができず、勝ち越しを許してしまって、負けてしまった。
あ〜あ、なんてこったろう。
マシソンの調子が悪いから、先発に転向が決まっていた西村が、急きょ、中継ぎに戻ったが、何となく、今日のマシソンをみると、原監督の苦悩がわかるような気がする。
ここ何年もマシソンに頼ってきたものの、さすがに肩が疲弊しているのかもしれない。
ジャイアンツの勝ちパターンが固定できないと、今年の優勝は厳しい。ただ、まだ開幕して4試合目だし、まだまだ、ペナントは長い。頑張れ、ジャイアンツ!

※黒田は、本当に超一流の投手だと思う。

おかえり!黒田 カープ優勝するんじゃけぇ (サンケイスポーツ特別版)
サンケイスポーツ
2015-03-23
大阪サンケイスポーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おかえり!黒田 カープ優勝するんじゃけぇ (サンケイスポーツ特別版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが、黒田! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる