気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルビッシュ、戦線離脱か

<<   作成日時 : 2015/03/09 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝早くから掃除の日だったが、会社に早くついたものの、やらねばならない仕事が多くあり、朝から資料をつくり、会議に参加して・・・。うーん、掃除する時間もない。まずいな〜。
この癒しの時間をきちんとこなさないと、その反動がくるような気がしてならない。ふー、今週も長そうな気がする。
何だか、この1年、本当に働き続けているような気がする。夏休みも満足にとれなかったし、有給もそれほどとってないし。ホトホト疲れてしまった。
歳のせいか、身体も疲れがとれない。土日もどちらか1日は、親の世話にでかけるから、1週間で身体を休めているのは1日だけか。あ〜あ、温泉に行きたい。万葉倶楽部でも、まったく問題がないが、ボーっとしていたい。
今月は、せめて、1日ぐらいは、ボーっとした日々を過ごしたい。
今年度も今月で終わりだし、もうちょっと頑張るか。
さてさて、ニュースを見ていたら、ダルビッシュが肘を痛めたらしい。
最悪は、手術が必要だし、そうなると、長期離脱となってしまう。もともと、あの身体つきだし、怪我に強そうなのに、今回は、少しやばそうだ。
去年は、田中が肘を痛めて、2ヶ月以上、休んだし、今年はもしかすると、ダルビッシュ?
ダルビッシュが、去年、自ら語ったように、メジャーだと中4日ぐらいで先発投手が投げ続けるので、肘の疲れがとれないらしい。その結果として、肘を痛めてしまう選手が増えているそうで、ダルビッシュ曰く、もう少し、期間をあけないと、この先、故障をおこす選手が続々とでてくるそうだ。
日本は、中5日、6日が、普通で、先発投手陣も5〜6人必要と言われている。6人いれば、日本は3連戦が2回続き、1日休んで、また、3連戦だから、週に1日の登板ぐらいのペースとなる。
そうなれば、肘をじっくりと休める時間がとれるし、怪我を起こす投手はへるそうだ。
メジャーは、中4日なので、先発投手は4人いればよいし、そのペースで投げると登板過多になってしまう。
確かに、頻繁に投げれば、肘への負担が多いし、怪我を起こしやすい。
あのダルビッシュですら、痛めたから、これは、本気でメジャーも考えると思う。それにしても、本当に手術だと、黒田もいない、松坂もいない、ダルビッシュは怪我とれば、メジャーで先発で投げる選手は、田中と岩隈か。
何だか、本当はエースとしてバリバリ活躍する選手たちが離脱するのは、少し悲しいことだと思う。
先発以外にも、藤川、和田も怪我したし、やっぱり、メジャーは日本人選手には向いてないのかもしれない。
それにしても、少しダルビッシュは心配だ。深刻な怪我じゃなければ良いけれど・・・。

※ダルビッシュのフテブテしさが好きだけど。

ダルビッシュ有はどこから来たのか
潮出版社
松下茂典

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダルビッシュ有はどこから来たのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダルビッシュ、戦線離脱か 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる