気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯番号

<<   作成日時 : 2015/04/17 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日から木曜日まで、3連チャンで宴会があり、飲み疲れてしまった。
あげくに、なぜか、飲んだ翌日は、定時前から会議があり、何だか、朝から晩まで会議をやっていたような気がする。
それに、火曜日は、ビール三昧、水曜日は、焼酎三昧、木曜日は、日本酒三昧と毎日、種類の違うお酒で三昧してみた。
火曜日がちょっとひどかった。なぜか、遅れて宴会にいったら、いきなり、日本酒で乾杯して、その後、生ビールを頼んだら、生ビールを飲んでいるのが私だけだったようで、生ビールが3杯でてきたと思ったら、すべて私の間の前に。
えっ?これって?と聞いたら、私のだったらしい。
しかし、生ビールを3杯くれても、3杯目は、泡もきえて、あげくに、少しぬるくなる。
生ビールなんて、冷えてないと意味がないような気がするが、どうなんだろうね。
木曜日は、渋谷で日本酒三昧をしたら、待ち合わせの場所をすっかりと忘れ、あげくに、待ち合わせ近くについたら、携帯に電話するように言われたのに、その携帯の番号を控えてくれるのを忘れてしまって、電話ができない。
なんてこったろう〜。どうしたらよいのだろうか?
うーん、と悩みながら、携帯の電話帳をみたら、偶然にもその人の電話番号が。”○○さん個人携帯”というタイトルで登録されていて、我ながら、奇跡をみたような気分になった。
そうか、これだ!と思って、その携帯に電話を。しばらく、コールした後に、やっとでて、”もしもし〜”と聞いたら、いきなり、女性の声。えっ、えー、女性?
個人携帯だから、もしかすると、家族でつかいまわし?と思って、”間違えました”と断りをいれて、切った。
あせった〜。その○○さんの奥さんか、娘か。もしかして、愛人?とか思ってしまったが、何とか、その後、うまくその人に会うことができて、○○さんに聞いてみた。
電話したら、女性がでたけれど、奥さんですか?娘さん?もしや・・・、と思って聞いたら、数年前に携帯を落としてしまって、その番号は解約したとのこと。あ〜あ、なるほど、まったくの他人か。
えっ、えー!携帯って、電話番号をつかいまわすの?知らなかった〜。
当然、無限じゃないから、確かに解約したら、何年か後につかうのはありかもしれないが、数年で使いまわしてしまうと、ちょっと危ないね〜。そもそも、電話をかけずに、携帯に登録している人って結構いる。そうなると、解約している人もいるだろうし、それを知らずに電話して話しても、数年たっていると声を覚えていない可能性もある。
携帯番号って、数年で再利用はちょっとまずい気もするが、どうなんだろうね〜。
しかし、長い1週間だった。この週末も仕事しなくちゃ。は〜あ、GWまで頑張って働かなくちゃ。

※携帯電話が再利用されるのは、想定できることといえども、ちょっとビックリ。

携帯電話はなぜつながるのか 第2版
日経BP社
中嶋信生

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 携帯電話はなぜつながるのか 第2版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯番号 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる