気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが、キング・カズ!

<<   作成日時 : 2015/04/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もジャイアンツはタイガースと甲子園で戦い、延長の末、小林の勝ち越しタイムリーで逃げ切り、この3連戦を2勝1敗でのりきった。
特に、能見に負けたあとだけに、負け越さなくてよかった。
たしか、先日も日曜日の試合で、高木勇と藤浪の先発で、高木勇が藤浪に投げ勝ったが、今日も、高木勇は、先制を許さず、中盤まで好投した。2点をリードして、もう少しのところで、ゴメスの2ランで同点に追いつかれてしまったが、高木勇のよいところは、リードを許さないところだと思う。
今日は、球数も多かったので、5回を投げたところで、交代でもよかったかもしれない。8回に山口が、片岡のエラーでタイガースに勝ち越しを許したが、9回に高橋由が代打で出場し、タイガースの抑えの呉昇桓からヒットを放ち、昨日、代走で出場し、能見のけん制でアウトになった鈴木がまたまた、代走で出場し、橋本のヒットで1塁から同点のホームをふみ、延長の末、小林のヒットで勝った。いや〜、よかった、よかった。これで、今週、楽しく1週間、仕事ができると思う。
阿部、相川、内海など、主力選手が怪我で離脱している中で、高木勇、小林、田口などの若手が活躍して、このポジション。当然、若手だから、研究もされるので、何とか、早くベテランが1軍に戻ってきて欲しい。
高木勇の開幕4試合4連勝は、実現できなかったけれど、高木勇がいる限り、日曜日の負けはないかもしれない。
頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、サッカーのキング・カズこと、三浦カズが、またまた、ゴールを決めた。
しかし、48歳で現役が頑張るカズは、本当にすごい。プロ野球でも、山本昌など、超ベテランが頑張っているが、やっぱり、走るスピードや、持続力を考えると、サッカーで50歳近い選手が、活躍するのは、かなり厳しい。
プロ野球だって、打者で48歳で現役でいるのは、厳しい気がする。打っても走れないような気がするし、守りだって、守備範囲がかなり限定されてしまう。投手は、まだまだ、コントロールがよければ、そこそこできる気がするが、年齢とともに足腰に不安がおきるから、やっぱり、プロの選手で、48歳はかなり厳しい。
その中で、カズは、先発で出場し、点までとるのだから、本当にすごい。
走り続けることが出来る限り、カズは現役でいるだろうね。ここまできたら、何とか、ワールドカップに出場させてあげて欲しい。無理なのかな〜。ここまでサッカー界が盛り上がったのもカズがいたからだし、その大功労者に、日本代表として、ワールドカップに出場してもらっても良い気がするが、どうなんだろうね。
このカズのゴールなんてみると、元気がわいてくる。
ジャイアンツの勝利と、カズの得点で、今週は、元気よく働こう。しかし、今週は、ちょっとかなり困難なイベントが目白押しだ。特に金曜日の会議がねー。心折れずに頑張れるかな〜。週末のお酒で憂さでも晴らそう。

※キングカズはすごい。

カズ語録 (PHP文庫)
PHP研究所
2012-03-03
三浦 知良

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カズ語録 (PHP文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが、キング・カズ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる