気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 万葉倶楽部でくつろぐ

<<   作成日時 : 2015/05/27 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎月1日ぐらい、有休をとって休もうとおもっていたのに、なかなかとれない。
なぜか、毎日、会議があるし、1ヶ月先をみて、空いている日をみつけて、早めに休みの日を設定しないと、休暇がとれない。今日は、その休暇の日だ。
昨日、同僚たちと深酒をしてしまい、朝もボーっとした状態だったが、それでも、今日は、万葉倶楽部に行く予定にしていたので、頑張っていってきた。
今日は、どちらかといえば、暑い日なので、温泉には不向きかもしれないが、それでも、平日といえども、以前に比べて人が多かった。
しかし、何回いっても万葉倶楽部は、くつろげる。特に平日の午前中は、人も少なくて、温泉を独り占めのような感じになるが、熱さも良い感じだし、汗をかきながらも、じっくりとつかり、久しぶりの平日休暇を満喫した。ふー。
温泉からあがってから、いつものように、食事をしたが、この平日の昼に飲むビールは、本当にうまい。
グイグイといってしまう。
料理のメニューもかなりよくなってきたし、どれもこれもうまい。
食事をしたら、リクライニングシートでくつろいで、横になりながら、テレビをみて、しばしの昼寝。
温泉にはいり、ビールを飲むと、スーッと眠ってしまう。ここで、2時間ぐらいボーっとしてから、また、温泉。
温泉からでてきたら、またまた、飲む。うーん、やっぱり、この生活はやめられない。
定年になったら、ぜひ、ここで働きたい。ちょっと無理かな?
温泉付のバイトなんて、けっこう良い仕事だとおもう。働いても、温泉に入れてくれないだろうね。
さすがに、そんな良いバイトなんてあるわけもないか。
今度、いつ休みがとれるか、わからないが、また、とったら、万葉倶楽部に行かなくちゃ。
それにしても、本当に1日が有意義に送れる。この生活を続けていたら、何となく、長生きしそうな気がするが、どうなんだろうね。気持ちも体もリフレッシュされたので、また、明日から、頑張って働かなくちゃ。

※いま、読んでいる本ですが、何となく、ドラマ化できそうな気もします。かなり面白い。

ドラゴンリップ 刑事・竜めぐみの体当たり捜査 (双葉文庫)
双葉社
2015-04-16
鯨 統一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンリップ 刑事・竜めぐみの体当たり捜査 (双葉文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万葉倶楽部でくつろぐ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる