気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ネバーランド、1億ドルで売り出し

<<   作成日時 : 2015/05/30 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、週末の金曜日ということで、深酒して帰って来た。
最近、よく行くお店で、なぜかよく会う人がいる。ただ、やたら、やかましい。一人できて、今日は早く帰ると宣言している割には、やたらと深酒して、騒いで帰っていく。
まあ、居酒屋だから、仕方ないのかもしれない。ちょっと前によくあったのは、学者っぽいおじさんで、この人も一人できて、やたら、周りの人の会話に介在するという、結構めんどくさい人だった。
よく考えてみれば、やたら常連客の多い店の気がする。私も一人でいけば、カウンターに座って、暇なので、ついつい、声をかけてしまう。歳をとると、さらに寂しさを紛らすために、こんなお店にきちゃうのかもしれない。
これから、少子化が進み、高齢化社会になると、一人暮らしの人が増えて、人恋しくなるような気がする。これは、お店を出すチャンスかな?そういえば、親の近くのところに、マージャン屋ができて、持込み可で、楽しく遊んでくれってお店の外に看板に書いてあった。お店で出す飲み物、食べ物で商売するのかとおもったが、ここは違うらしい。
あまり儲からないのかもしれないが、こんなお店って重要なのかもしれない。
さてさて、今日はジャイアンツ戦がデーゲームで、さらにテレビ中継があったので、楽しみに見ていた。楽天相手だから、最後に松井裕が登場するので、接戦で、そこまでいってくれれば、松井裕がみえるとおもったのに、テレビ中継が終わってしまった。ちょっと残念。スポーツニュースではなく、ライブで見たかった。
でも、延長の末、ジャイアンツが勝ったので、よかった。何だか、点をなかなか取れないが、結局、勝ってしまう。今年のジャイアンツは、とても不思議だ。DeNAも勝ったので、首位奪取とはならかった。あともう一歩か。頑張れ、ジャイアンツ!
そういえば、インタネットニュースをみていたら、あのマイケルジャクソンのネバーランドが、売り出したようだ。
売値は1億ドル、やく124億円。うーん、高い。
でも、遊園地が作れたぐらいだから、相当広いはずだ、とおもって、ニュースを見ていたら、広さは1000ヘクタール。
ん?この1000ヘクタールってどれぐらい?東京ドーム何個分っていってくれると大きさがわかるのに。
買う人いるのかな?更地にして、マンション建設なんてことを思うのは、日本人の発想か。
誰か、買って、マイケルジャクソンの記念館でも作ればよいのに。もしかすると、もうあるのかもしれないが・・・。

※マイケルジャクソンは、ちょっと早く亡くなりすぎた。残念。

マイケル・ジャクソンの言葉
扶桑社
アースデイwithマイケル/編著

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マイケル・ジャクソンの言葉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネバーランド、1億ドルで売り出し 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる