気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ、3連敗

<<   作成日時 : 2015/05/07 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWの休暇も終わり、さあ、仕事だ!と気合を入れたものの、なぜか、最近は、ビールを昼から飲んだり、夕方から焼酎をガンガン飲んだりして、なかなか、全うな生活に戻れる気がしない。
特に問題なのは、飲まなくても昼食をたべると、なぜか、眠くなってしまって、昼寝をしてしまう。
これが、この数日間、習慣になってしまい、これで、会社に戻って、大丈夫かな?
もしかすると、昼食をたべて、寝てしまったら・・・、うーん、やばい。こんな生活から、抜け出ることができるのだろうか。
トホホホ・・・。
さてさて、こんな自堕落な生活をしていて、いきなり、仕事に戻るのは辛い。
一番、気持ちよく働けるのは、ジャイアンツが、勝つことだったのに、なんと、カープに3連敗!あ〜あ、会社に行きたくない。
なんだ、この3連戦は。初戦にインフィールドフライなのに、フランシスコのまずい守備で、サヨナラ負けし、2戦目は、フランシスコの守備のまずさもあるけれど、杉内、笠原が、ボコボコにカープ打線に打たれてしまって、大敗。
この3戦目は、負けてはいかないと、菅野が先発で、絶対に勝って欲しいと思ったのに、またまた、負けてしまった。
それも、またまた、フランシスコの守備のまずさが原因だ。
いまのジャイアンツは、よほど相手の投手の調子が悪くなければ、大量点をとれる打撃陣じゃない。主軸の阿部、坂本、亀井が怪我ではずれている状況では、まず、先行を許しちゃいけない。
そのためには、守備が原因となる失点を防がなくちゃいけないのに、今日はフランシスコのバント守備のまずさで傷を広げて、結果的にカープに先制を許して、追いつくことができず、負けてしまった。
あの体で俊敏な動きは無理だと思っていたら、やっぱり思ったとおりだったので、驚きはしないが、ちょっとひどい。あれじゃ、投手が嫌になってしまう。打っては、三振の嵐だし、前評判どおりって感じか。そもそも、メジャーのときも三振が多かったし、左ピッチャーをまったく打てないし、何で、このバッターに期待しているのか、さっぱりわからない。これじゃ、セペダでもあまり変わらない。2軍では、矢野の調子もよいし、矢野を1軍にあげた方がはるかにましだ。
結局、フランシスコに期待して、3連敗は、ちょっといただけない。
特に初戦は、田口なので、実績がまだまだだし、負けても仕方ないと思っても、杉内、菅野が投げて、連敗は厳しい。
打線に期待できない状況では、まずは、守備できちんと守りきらないと本当に連敗から脱することができない。
やっぱり、フランシスコを外し、大田の4番ではなく、村田を4番にして、当面、軸をいじらずに、どっしりと構えて欲しい。これじゃ、投手陣が、持たない。
金曜日から、首位のDeNAとの3連戦だ。首位決戦だけに負け越しちゃいけない。
それにしても、早く、坂本が戻ってこないかな。坂本がいるだけで、守備がしまるのに、何だか、悲しい。
あ〜あ、仕事のやる気が起きない。頑張って、働かなくっちゃ。

※やっぱり、ロペスの方がよかった。悲しい〜。

日本プロ野球外国人選手列伝―1934ー2014プロ野球80周年企画 (B・B MOOK 1027)
ベースボール・マガジン社
2014-02-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本プロ野球外国人選手列伝―1934ー2014プロ野球80周年企画 (B・B MOOK 1027) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜あ、3連敗 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる