気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋でもないのに・・・

<<   作成日時 : 2015/06/11 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、妙に焼き鳥が食べたくなる。
立ち飲みやで、日本酒片手に、グイグイと飲みながら、焼き鳥を食べる、なんてことがしたい。
でも、実際に、飲みに行くと、食べるのが面倒になってしまって、飲んでばかりいる。
食事も最初にみんなのために頼むと、それで満足してしまって、あとは飲んでばかり。やっぱり、サラダだけあれば、十分、楽しく飲んで酔っ払うことができる。
そういえば、日本酒だって、そうそう飲まない。昔に比べると肝臓が弱くなって、日本酒がやたらと残ってしまう。
じゃ、焼酎が残らないかといえば、これまた、違って、焼酎だって残ってしまう。
結局、飲みすぎなければ良い気がする。どうなんだろう。
さてさて、最近、どうも太って仕方がない。
毎日、風呂にはいってから、体重計ではかっているが、予想外の体重になっている。うーん、何でだろう?
バカ食いしているわけでもないし、増える要素が見当たらない。
おっ、そーか。何で太ったかわかった。
飲みに行くと、食べないから、飲みに行く日がたくさんあると、おのずと体重が減ってくる。
先週は、自宅外でのみにいかなかったら、自宅で食事をして、飲むので、規則正しい生活をすると、栄養が十分いきわたるから、体重が増える。
自宅の時は、夕飯をたべ、飲む。外で飲むと、まったく食べずに飲んでばかり。
この差か、じっくりと食べてしまって、結果的にふとってしまう。
もしかすると、外で飲むことをやめると、体重が倍増してしまうってことか。やばい、やばい。
今週も火曜日に懇親会があり、ただひたすら、ワインを飲んでいた。別にそれでこまったことがないのだが、この生活をすると、あまり太らない。
太ると、体重を元にもどすのに相当時間がかかる。そろそろ、健診が近い。
あと1ヶ月の間に、2〜3キロ体重を落とさなくちゃいけない。落とせるかな?
落とすためには・・・、うーん、奥さんに怒られる。やっぱり、ちゃんと食事をして、ちゃんと運動して、体重を落とさなくちゃいけない。
規則正しい生活は私には向いてない。やっぱり、不規則な生活で、自堕落にいかないと、健康を害してしまう。
そんなことはないか・・・。

※健康が一番です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋でもないのに・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる