気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 前代未聞

<<   作成日時 : 2015/06/20 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、本当はコンサートの日だったのに、知り合いがなくなり、お通夜にいくため、楽しみにしていたコンサートにいけなくなってしまった。あ〜あ、悲しい〜。
まあ、こればかりは仕方ない。むげにするわけにもいかないし、コンサートは、また次回いけばよいので、ちゃんと感謝の意をこめて、対応しなくちゃ。
ただ、今回のお通夜は、無宗教の人だったらしく、これまで、経験のしたことのないお通夜だった。
うーん、こんなやり方もあるんだと感心してしまった。これは、これでなかなか良かったような気もする。
ただ、対応の仕方がわからず、ついつい、古畑任三郎の”しばしのお別れ”で、山口智子とお通夜にいって、花を添えながら、踊るというのがあったが、あんな感じだ。さすがに踊ったら、しばかれるが、なかなか、お坊さんもいない、お経のないお通夜もめずらしい。
私もどちらかといえば、無宗教だから、あんな感じでもよいかな。あまり湿っぽいお通夜よりも、人の心に残る方が私らしいか。まあ、亡くなる前に、伝えておくか。
さてさて、前代未聞の出来事といえば、トヨタの常務の麻薬事件だ。
こんな事件を聞いたことがない。トヨタの豊田社長も、衝撃的なことだと思う。
なんといっても、グローバル企業のトヨタでは、女性初の役員だし、GMなどで活躍したという経歴もすばらしいし、女性が活躍するための試金石となるはずだったのに、こんなところでくじけるとは。
小包での隠し方もあり、違法と知らなかったという理由はとおらない気がする。
このオキシコドンは、鎮痛剤としても利用するらしいが、マイケル・ジャクソンもこのクスリの常習者だったといわれているらしい。テレビでやっていたが、このオキシコドンを常習し、それが進むとヘロインなどにも手をだしてしまうらしい。
それだけに、麻薬として、危険視されているクスリだ。
アメリカで、常習して、日本でも使いたいので、輸入したのかな?
でも、何だか、ちょっとショックだ。採用する方は、さすがに、麻薬常習者だ、なんてわかるわけもないので、豊田社長が悪いと思わないが、豊田社長もショックだろうね。
まだ、容疑が固まったわけじゃないので、実際は無罪かもしれないが。
何だか、本当に前代未聞の事件だ。どんなことがあっても、麻薬なんて使っちゃいけない。ダメなものはダメという強い心も重要だと思うが・・・。

※コンサートは、財津和夫。うーん、行きたかった〜。

財津和夫ワークス~40周年を記念して~
ビクターエンタテインメント
2012-03-21
財津和夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 財津和夫ワークス~40周年を記念して~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前代未聞 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる