気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 手間のかかる床屋

<<   作成日時 : 2015/06/22 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もジャイアンツが負けて、今週はちょっとブルーだ。
せっかく逆転したのに、中継ぎのマシソンが、ホームランを2本打たれてしまって、再逆転され、結局、負け。
あ〜あ、なんてこったろうね〜。こんなに悲しいことはない。
せめて、日曜日は勝ってもらわないと、今週、仕事のやる気がおきない。
そういえば、村田、阿部が復活したものの、まったく打てない。もっと時間をかけてよいから、本調子にもどし、2軍の試合で調子を戻してから復帰の方が良い気がする。阿部、村田の復活なくして、ジャイアンツの優勝はない。頑張れ、ジャイアンツ!
さて、元阪神の藤川球児が四国リーグに復活した。テレビでピッチングを見たけれど、あの剛球・藤川って感じから、程遠い。力で押して、ボールが沈むのではなく、浮くといわれたほどの剛速球だったのに、そんな感じがしない。
うーん、いまのままだと、プロ野球で通用しない気がする。まだまだ、怪我から復帰できてないのかもしれない。まだまだ、入団の期限まで時間があるから、もしかすると、どこかのプロ球団に誘われるのかもしれないが、いまのストレートだと、どちらかといえば、並みの投手のような感じだ。
あのタイガース時代のセーブ王・藤川の投球をしっているファンには、かなり物足りないし、寂しい感じがする。
本人が一番、不甲斐ないと思っているのかもしれないが、いまは、やっぱり、怪我を治し、体調をもどすことに専念し、来年度にプロ球団に復活の方がよいかもしれない。
あまり急ぐと、また、怪我をすると、やっぱり、あの剛速球が見たい。あまり無理せずに、戻ってきて欲しい。頑張れ、藤川!
さてさて、そんな日曜日に、久しぶりに床屋に行って来た。あの行きつけの床屋のお兄さんがいなくなってから、床屋を転々としているが、面倒だから近場の床屋に。
後ろはどうきる?よこは?もみあげは?前髪は?といちいち聞かれ、以前ならば、椅子に座って、お兄さんから、”いつもと同じ?”と聞かれて、うんといえば、あとは、すべてやってくれたのに、いまは、極めてめんどくさい。
髪型にとくに執着心はないので、どんな髪型でも良いけれど、ズラと思われると、それを打ち消すのがめんどくさい。
そういえば、床屋にいくのも、以前ならば、髪の毛が上にむかっていくので、こりゃのびた、切りにいかねば、というかんじだったのに、いまでは、後ろ髪が先に伸びる。
あの床屋のおにいさんは、どこで床屋をやっているのだろうか?また、刈って欲しいな〜。無理かな・・・。

※剛速球・藤川に早く戻って欲しいが、無理かな〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手間のかかる床屋 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる