気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん、3連敗・・・

<<   作成日時 : 2015/06/07 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、ジャイアンツが、3連敗!うーん、困った〜。
せっかくオリックスに3連勝したのに、今度はソフトバンクに3連敗。どうなっているんだ。
まあ、チームの調子からいけば、オリックスよりもソフトバンクの方がはるかに上だし、パ・リーグの下位球団に勝っても、上位球団に勝てない。
やっぱり、今年のジャイアンツは、強くない。首位でいるのが、奇跡なのかもしれない。
昨日のナイター中継に続いて、今日は、デイゲームもテレビ中継。いや〜、珍しい。2日も続けて、テレビで野球中継なんて、滅多にない。
昨日は、杉内が、唯一調子を落としたイニングで逆転されてしまい、その差を追いつくことができなかった。それも、ヒットでホームをついたのに、2回もアウトになり、それが響いた。守備の差かな。
はじめのアンダーソンは、アウトになっても仕方なかったのかもしれないが、同点とおもった大田の走塁は、絶対に余裕でホームできるとおもったのに、これがアウトになったのは痛い。
結局、追いつくことができず、残念な結果となってしまった。
さすがに同一カードで3連敗はまずい。今日は、日曜日といえば、高木勇だ。今日は、絶対に勝つだろうと思っていたら、今日から、阿部が1軍の登録が抹消された。うーん、ダメだ〜。
阿部、村田が1軍から外れると、ジャイアンツ打線も大砲がなくなり、こつぶになる。うーん、苦しいね、これじゃ。
結局、今日は、高木勇がホームランで先制されて、追加点も投手の寺原にヒットを打たれ、ジャイアンツは、長野、坂本のソロホームランの2点だけで、5対2で負けてしまった。
ふー、どうなってるんだろうね。3連敗しても、DeNAも同じく負けてしまって、ジャイアンツは首位のままだが、この状態で、首位を続けるのは厳しいか。
菅野、内海が1軍から外れてしまったが、昨日も好投した宮国が、今日もしっかりとおさえたので、先発陣が崩れているのであれば、宮国の先発もありかな。
でも、打線によい兆しがない。長野が、今日は途中から出場して、ホームランを含む2安打。少し、明るい兆しかな?
いまの打線じゃ、相手が先制すると逆転できる感じがしないから、まずは、投手陣がおさえ、その間に、先制点をとり、それを守り抜かないと勝てそうもない。
日曜日にジャイアンツが負けると、月曜日に会社に行きたくない。でも、明日も忙しいから会社にいかないといけないし、うーん、今週は何だか長そうだ。辛いな〜。

※何だか、元気のある若い選手がでてこないかな〜。西武の森がジャイアンツに来ないかな〜(無理か・・・)。

読売ジャイアンツあるある
TOブックス
2015-06-20
中溝康隆

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツあるある の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うーん、3連敗・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる