気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにも・・・

<<   作成日時 : 2015/06/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行きつけの床屋のおにいさんがいなくなってから、床屋を転々としている。
そのせいか、髪型が決まらない。元々、髪型には、無頓着だし、別にいまさらもてたいとか、そんな要望がないから、ボサボサでも気にはしていない。
ただ、最近、のびてボサボサなのか、寝癖のせいなのか、よくわからない。
これまでは、自分でも、あっ、こりゃ、髪がのびていると気づいたのだが。でも、何だか、やっぱり、髪がのびている気もする。あ〜あ、あつぐるしい。
さてさて、昨日の出来事。いつものように休みの日も、健康のために、隣の駅まであるき、1時間半ぐらい、外を散歩している。結構歩くと、家に帰って来たあとのお酒がうまい。
そんなこともあり、歩いていると、道路わきに観光バスが止まった。
なぜ、こんなところにバス?とおもっていると、そこから、大量の人が降りてきて、歩道と車道のさくを乗り越えてくる。何で、このさくがあるような場所に止まったのか、よくわからないが、誰も彼もが、さくを乗り越えてきた。
この場所は、ショッピングモールの場所で、そもそも、駐車場があるから、そちらにいけば良いのに、わざわざ、車道わきにとめて、人が降りる。
なんと不思議な行動だ、とちょっと見ていると、そこから、降りてきた人たちは、ショッピングモールをバックに写真をとり、また、ショッピングモールの案内掲示板をカメラでとったりと、ちょっと異様な光景。
そのうち、団体で、写真を撮り始めた。
何だ、この団体?とおもっていたら、中国人の団体客が、そのショッピングモールにおしかえたようだ。
よく銀座などで、見られる光景が、何で、こんな場所で。
中国人の大量買いが、この街にも起きたか、とおもったが、でも、 別に車道にバスを止めなくても、ちゃんと、駐車場があるショッピングモールなのに、中国人のやることはよくわからない。
でも、日本人の消費よりも、こんな中国人の買い物の方が、お店にとってはよいことなのかもしれない。
こんな光景が東京の中心街ではなく、地方でも起きてくると・・・、うーん、日本にとって良いことなのかどうか、よくわからない。昔は、もしかすると、逆の光景だったのかもしれない。まあ、大人買いでお店が反映すれば、それはそれでよいことかもしれない。日本人の居場所が減っていくのかな・・・、まさかね〜。

※大人買いだ。

大人のおしゃれの新しい買い方
KADOKAWA/メディアファクトリー
堀川 波

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大人のおしゃれの新しい買い方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここにも・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる