気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 連勝ストップ、マシソンが・・・

<<   作成日時 : 2015/07/12 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もセキが止まらず、自宅で静養だ。もう10日間ぐらいかかって、薬を大量に飲んでもなかなか治らない。
常時、咳き込んでいるならば、マスクをしようかと思うが、これが、まったく咳き込まず、15分ぐらいに1回、ひどくくる。
胃腸病院の先生に診察してもらったときは、風邪じゃないのかもしれないといわれ、追加の薬をもらった。
よくなってきた気もするが、夜中にこのセキで起きてしまう。何だか、休んだ気がしない。
そろそろ、スカッと治らないと、飲むことができない。今日も、昨日に続いて、休肝日だ。
そんな飲まずに、ジャイアンツ戦を応援したら、何と、連勝中だったのに、負けてしまった。は〜あ、嫌になる。
せっかく、菅野がよく抑えていたのに、交代はちょっと残念。同点だっただけに、このまま菅野でよかった気がする。
まだまだ、本人は投げる気満々だったのに。菅野より良い投手が、ジャイアンツにいないのだから、続投が正しかった気がする。本当に残念。
菅野が投げた時は、相手にリードされたときは、交代でよいけれど、そうじゃなければ、完投させなくちゃ。それぐらい、元々、菅野には常に完投できるぐらいの能力はあるし、もし、7回ぐらいで交代させるぐらいならば、もっと短い間隔で投げさせなくちゃ。しかし、本当に残念。
結局、菅野からマシソンになり、マシソンが打たれて、ジャイアンツが負けてしまった。今年のマシソンは、まったくダメ。コントロールが安定しないし、ストレートは高めにいく。これじゃ、ランナーがいない間はよいけれど、ランナーがでると、点をすぐに取られる気がする。右肩の開きがはやく、打者にボールが見やすいらしい。だから、バッターによくみられてしまって、四球になったり、変化球にあわされてしまって、野手の間を抜けたり、内外野手の間に落ちたりする。
ボールもちも長いし、これじゃ、野手も疲れてしまう。
これまでだったら、マシソンが投げれば、完璧に抑えてくれるから、野手は打撃に専念できたので、マシソンが投げると打撃陣も点を取りやすかったが、いまは、球が荒れるから、守っている時間が長い。
さらに、9回に投げた高木京も同じで、2人をおさえて2アウトになったのに、2人の左バッターに四球。これじゃ、追いつこうと思っている打者が、長い時間守られされて、イライラして、打撃に専念できない。
結局、このマシソン、高木京の投球のせいで、せっかく、テレビ中継が延長になったのに、最終回のジャイアンツの攻撃をみることなく、テレビ中継が終わってしまった。は〜あ。
これじゃ、今週は、長いぞ。日曜日のジャイアンツの負けは体にこたえる。飲んでリフレッシュもできないし、とりあえず、頑張って、働くか。トホホホ・・・。

※マシソンに投げ方の悪い点を誰か教えてあげて。桑田が指摘していたので。

心の野球 超効率的努力のススメ (幻冬舎文庫)
幻冬舎
2015-04-10
桑田 真澄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 心の野球 超効率的努力のススメ (幻冬舎文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






一球 2014リーグ優勝記念寄せ書きクッション
一球

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一球 2014リーグ優勝記念寄せ書きクッション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

一球 読売ジャイアンツ 80周年記念寄せ書きトートバッグ 大
一球

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一球 読売ジャイアンツ 80周年記念寄せ書きトートバッグ 大 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

一球 読売ジャイアンツ GIANTS PRIDE 2014 トートバッグ
一球

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一球 読売ジャイアンツ GIANTS PRIDE 2014 トートバッグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連勝ストップ、マシソンが・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる