気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、借金でのリターン

<<   作成日時 : 2015/07/16 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、休暇を予定していたのに、結局、午前中から会議があって会社にいって、午後休にした。
ただ、午後も昼休みまで会議して、1時に帰ろうと思ったら、またまた会議で。
昼も食べずに働いて、食事をしたのは、会議が終わって、仕事をおえた、3時過ぎ。うーん、これだったら、午後休だといえない。
帰りに、風邪が治らないので、別の病院にいって、診察してもらった。先生には、2週間前からセキが止まらず、夜も眠れないと伝えたら、”そういえば、天皇が心臓の手術をしたときも、2週間前からセキが止まらなかった”と不吉なことをいう。うーん、いきなりの脅しか。
胸のレントゲンをとり、採血検査を行って、違う薬をもらって帰って来た。
しかし、治らない。確かに、2週間もセキが止まらないと違う病気かと思ってしまう。昨日は、寝ても2時間おきぐらいでセキで起きてしまい、結局眠れなくなり、5時から起きている。身体がもたないぞ、これじゃ。
病院も混んでいたこともあり、家に帰ったのは5時過ぎだった。うーん、やっぱり、午後休をとった気になれない。しかたないか。
さてさて、せめて、具合の悪さを忘れさせてくれと、ジャイアンツの勝利を願ったのに、今日も負けてしまった。
どうなっているんだ?これで、また、DeNAに3連敗。どうも、今年は、DeNAとの対戦は分が悪い。
同点のまま、最終回をむかえて、最後の最後は村田のエラーでサヨナラ負けを喫してしまった。
村田のエラーって感じはしなかったけれど、記録はどうやらエラーらしい。
抑えが、なんだか、ピリッとしない。昨日の試合も、山口がランナーをだして、ピンチを招いたが、逃げ切り、同様に、澤村も四球などで、ランナーをだして、サヨナラ負け。
打線が深刻な状況だから、投手陣が頑張らないといけないのに、投手陣も調子が悪い。
DeNAに負けてしまって、借金が1となり、前半戦を終了。首位は、DeNAで、2位での折り返しで、たいしたゲーム差じゃないといえども、借金があって、リターンして、優勝したのは、1973年だけらしい。
1973年って、V9の年らしい。あ〜あ、それ以来か。今年のジャイアンツはダメだな〜。
戦力補強に失敗している気がする。オールスター休暇にはいるから、ここで、しっかりと後半戦に頑張れるように体調を取り戻して、優勝目指して欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!

※V9は、もう二度とやれない気もする。

巨人軍V9を成し遂げた男
ワック
羽佐間 正雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 巨人軍V9を成し遂げた男 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、借金でのリターン 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる