気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は皮膚がはれる

<<   作成日時 : 2015/07/19 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の初めに引いた風邪がようやくよくなってきた。
セキは相変わらずだが、セキの回数が減ってきた。薬がやっと効いたかな。しかし、そのセキも数はへったものの、一度おきると、たんがからみ、声がでなくなる。ふー、辛いな〜。
こんな状況で、今度は、あせものせいで、皮膚があれた。かゆくて仕方ない。
そのあせもに続いて、今度は、ダニにさされたのか、体の数箇所にさされたあとができ、さらに、それが化膿して、かゆい。病院が休日であいてないし、本当に困った。
薬局で、きいたけど、病院にいってくれといわれ、何をつけたらよいのか、はっきりしない。
効きそうな塗り薬を紹介されて、かってきたが、これをつけても治らない。
これじゃ、病院にいかないと治りそうもない。
今週は、4日間で、毎日、朝から会議だし、夜は懇親会だし。いつ、病院にいけばよいのだろうか?
そもそも、かぜで診察してもらった病院の血液検査の結果もでるので、聞きに行かなければいけないし、薬もなくなるし、その上、皮膚科にいくとなると、違う病院にいかなくちゃいけない。
二つ病院にいかなくちゃいけないのに、いついけばよいのだろうか?
午前休暇をもらって、2箇所の病院にいきたいものの、そもそも、病院の場所がかなり離れているし、午前の会議をすべてすっとばしても午後の会議に間に合わないかもしれない。
こりゃ、ちょっと厳しい。
胃腸病院にもいっているし、これじゃ、2重苦じゃなくて、3重苦か。
そもそも、どちらかといえば、健康体で病気になかなかならない。夏風邪なんて、本当に久しぶり。
入社のときに、一人暮らしをはじめ、夏に風邪をひいて身の危険を感じて、実家にもどったことがある。それ以来の夏風邪かな?そしたら、数十年ぶりか。
歳のせいか、本当に体力がなくなってきているのかもしれない。しかし、セキで辛いし、体中かゆいし。
せっかく、セキがおさまって、真夜中に起きることがなくなったのに、今度は、かゆくて熟睡できるかな。
何だか、今月はついてない。早く治さないと、ある意味、アルコールをまったく飲んでないので、肝臓だけは健康になっている気がする。どっちがよいのか、わからないが・・・。

※としのせいかな?

50歳からラクになる 人生の断捨離
祥伝社
やましたひでこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 50歳からラクになる 人生の断捨離 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は皮膚がはれる 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる