気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新国立競技場、白紙に

<<   作成日時 : 2015/07/20 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく風邪で具合が悪かった体調も戻ってきた。いまは、それに加えて、ダニにさされた部分が10箇所ぐらいあり、そこがかゆくてしかたない。さらに、あせもでかぶれた皮膚もかゆい。
風邪は、病院でもらった薬がなくなり、病院にいって、再検査してもらう必要があり、さらに皮膚科か。
どちらも行きたいのに、今週はいける日がない。土曜日もコンサートだし、どうしたもんだろう?
何とか時間をつくらないと体調が完璧にならない。困ったね〜。
さて、今日から、ペナンとレースが再開した。ジャイアンツは、タイガースとの3連戦だ。
坂本、阿部、長野、村田とメンバーがそろってきたから、オールスターにでてなかった選手が、しっかりと調子を戻してくれれば、3連勝は無理にしても勝ち越しはぜひともしてほしい。ここで、負け越すと、オールスター前の悪い流れを引きずってしまう。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、巨額の費用を必要とする新国立競技場の建設が白紙になった。
そりゃそうだろう、1300億だったかの予算で、気づけば倍ぐらいのコストがかかるといわれ、誰もが納得しないでしょう。民間の企業が、自分のために作れば、当然、つくったあとに費用を回収しようとするはずが、国が2500億ぐらいかけてつくり、なおかつ、年間の維持費が、数十億かかり、毎年赤字を垂れ流すなんて、計画をきいたことがない。
初期費用で何千億かけても、十年ぐらいで、そのかかった費用の回収が完了するならば、わかるが、何十年たっても、初期費用の回収が終わらず、さらに経費が年間の利益よりもかかり、赤字がかさむなんて事業をきいたことがない。
あまりにも馬鹿らしい。どうして、こんなバカな計画が実現にむけて動いているのか理解できなかった。大臣は、舛添さんに負担してくれ、とかいう話題になったのが先日の話題だったし、どうしても作りたい森さんは、生牡蠣のべろっとしたものを作りたくなかったといっているわりには、国もたった2500億円の費用を払えなかったという始末。
何だか、作りたいのか、作りたくないのか、さっぱり、森さんのいっていることは理解できない。
バタバタしたわりには、安倍さんの即決で白紙になった。
ただ、国立競技場を壊す前ならば、このままリフォームして使えばよかったのに、すでに壊しちゃったからね。どうするんだろう。東京五輪に間に合わなかったらどうするんだ?
面倒だから、日産スタジアムとか、埼玉スーパーアリーナとか、東京に近い場所の収容人数の多いスタジアムを別名、国立競技場ということでも良い気がする。
どちらにしても、毎年赤字を計上するような施設は無駄な気がする。誰かが、大もうけしているんだろうな。
誰だ?儲けている奴は。まさか、森さんじゃないよね?

※新国立競技場はどうなる?







L'Arc?en?Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【初回仕様限定盤】 [ L`Arc-en-Ciel ]
楽天ブックス
L`ArcーenーCiel発売日:2014年11月12日 予約締切日:2014年11月06日 (株)

楽天市場 by L'Arc?en?Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【初回仕様限定盤】 [ L`Arc-en-Ciel ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」Day1/Day2 LIVE DVD BOX 【初回限定版】
キングレコード
ももいろクローバーZ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」Day1/Day2 LIVE DVD BOX 【初回限定版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新国立競技場、白紙に 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる