気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 缶ビールに酔う

<<   作成日時 : 2015/07/04 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2日ばかり、出張で東京をあけた。何だか、毎回思うが、この出張は、かなり過酷だ。
もう歳のせいか、この出張は体を壊してしまう。
木曜日朝から名古屋に出張し、ずっと会議で夕方から懇親会。ここで深酒をして、ホテルに。
何だか、落ち着かないままに、もう朝は、次の出張先に移動だ。
それで、またまた、朝から会議だ。あ〜あ、疲れる。
もっとゆったりと、出張にいって、その地の名物料理をたべて・・・、あ〜あ、無理だ。仕事だもの。仕事でいって、遊んで帰ってどうする。
結局、ずっとずっと会議をやって、身体がもたない。昨日も出張先で懇親会を行って、ビールを飲み続けると、帰りの新幹線が辛いとおもって、途中から焼酎に変えた。
焼酎に変えても量がいくとトイレが近くなって仕方ない。それも、酔った状態で帰ってくるので、新幹線で降り損なうととんでもないことになる。
そんな出張で、身体が朝からだるい。当たり前か。歳だから。気をつけなくちゃ。
さてさて、いつも、これだけはダメというのが、缶ビールだ。
焼酎なんて、4合ボトルを半分は飲まないと帰らないぞ、と思って、深酒するのに、唯一だめなのが、缶ビール。
なぜか、350mlの缶ビールを1缶飲んだだけで、すごくもう飲めないぐらいに酔う。実は、何で、缶ビールで酔ってしまうのか、よくわからない。
この缶ビールを缶からではなく、コップで飲むとビールだったら、2リットルは大丈夫だ。
最近は、仕方ないので、立食のパーティーの時には、缶ビールで飲むのをやめて、紙コップに注いで飲むことにしている。さすがに、缶ビール1杯で醜態をさらすわけにはいかない(ちょっと大げさな)。
今週は、ちょっと過酷だった〜。身体が言うことをきかない。
この週末は、じっくりと休んで、来週の健診に挑まなくちゃ。ただね〜、月火と宴会だし、水は懇親会だし、1日あけただけで、γ−GTPは改善するかな〜。せっかく、前回よかったのに、これじゃ、期待できそうもない。
やっぱり、夏場の健診は避けたほうが良いかな、トホホホ・・・。

※缶ビールは、やっぱり苦手だ。

改訂新版 日本ビール検定公式テキスト
実業之日本社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 改訂新版 日本ビール検定公式テキスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
缶ビールに酔う 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる