気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪

<<   作成日時 : 2015/07/05 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日間の出張で、疲れがたまったのか、風邪気味だ。
何で、夏に風邪をひくのか、わからないが、よく期末など、予算をやりきると病気になることが多かった。
冬場は、風邪をひかないのに、なぜか、4月、10月に風邪で倒れるということがよくあったが、こんな時期に風邪をひくことはめったにない。
セキがなかなかとまらない。熱っぽい感じはないけれど、風邪薬を飲んでもなかなか治らない。
さすがに、胃腸が弱っているときに、焼酎を飲むことがあっても、風邪薬を飲みながら、お酒を飲むことはない。
こんなところで、休肝日をつくってしまった。
週末が、健康診断だから、ちょうどよかったかな?あまり効果はないかもしれないけれど。
しかし、結構、健康体で病気になることはにないのに、本当に珍しい。ふー、困ったね〜。
そんな夏風邪でも、朗報が。
ジャイアンツが、やっと勝った。よかった、よかった。
昨日は、凡打、凡打で、ヒット、四球でランナーをだしても、ランナーを返すことができず、大量の残塁で3点しかとれず、結局、延長でも決着つかず、今年、初の引き分けで終わった。
今日は、菅野が、しっかりと中日打線をおさえ、亀井の2打席連続ホームランの2点で逃げ切った。
こんな調子だと、本当に今年の優勝は厳しいかな。
仮に3位までにはいり、クライマックスシリーズに進出しても、1位になるのは難しいかな〜。1位で抜けても、今年のパ・リーグに勝てる感がない。
ソフトバンク、日本ハム、西武とどこが来ても勝てそうにない。あれほど、交流戦でコテンパンだったからね。
なんといっても、パ・リーグは打力もあるし、投手陣は良いし。
ジャイアンツだって、菅野を中心に良い投手がそろっているが、あの強力打線相手に最少得点でおさえても、いまのジャイアンツが打てる感じがしない。
いつになったら、打線は爆発するのだろうか。原監督も、選手のプライドを考えて起用して欲しい。村田は、やっぱり、クリーンアップを打つバッターだし、打てなければ、外すべきで、下位打線で出場させるのはどうかと思う。
阿部もなかなか爆発しないし、長野もイマイチだし。せめて、オールスターまでに、怪我をした選手、不調の選手が戻ってこない、去年からの戦力補強があまりないのだから、戦力アップが難しい。
橋本、片岡、アンダーソン、内海、大竹など、1軍での実績のある選手がでてきてくれないと、優勝は厳しい。
頑張れ、ジャイアンツ!おっと、それよりも、自分の風邪を治さないと。もうすぐ治るかな・・・、トホホホ・・・。

※夏風邪は、○○しか引かないだったかな?

一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)
三笠書房
村上 一裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







[DVD] 史上最強打線 GIANTS2004 Home Run!ホームラン!!?日本新記録全259本
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
1週間前後の発送(土日祝を除く)詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発

楽天市場 by [DVD] 史上最強打線 GIANTS2004 Home Run!ホームラン!!?日本新記録全259本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

史上最強打線 GIANTS2004 Home Run!ホームラン!!?日本新記録全259本(DVD)
ぐるぐる王国 楽天市場店
DVD発売日2004/11/101週間前後の発送(土日祝を除く)詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・

楽天市場 by 史上最強打線 GIANTS2004 Home Run!ホームラン!!?日本新記録全259本(DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏風邪 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる