気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン、準優勝

<<   作成日時 : 2015/07/08 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ジャイアンツが、逆転で勝利を勝ち取り、久しぶりの連勝で5割復帰だ。
驚くことに、この勝利で、首位にたった。うーん、喜んでよいのか、悲しんでよいのか、まあ、この時期で5割で貯金ゼロなのに、首位!ビックリだ。
それにしても、昨日は、高木勇が先発なのに、早々と点をとられてしまい、非常に苦しい展開だったが、ワンチャンスをものにして、長野のタイムリースリーベースヒットと、阿部の犠牲フライでヤクルトを逆転し、そのリードを、山口、マシソン、澤村のリレーで守りきった。
やっと、ジャイアンツらしい勝利だった気もする。それにしても、今年の戦いはかなり厳しい。
宮国も久しぶりの勝利で、この宮国が以前の調子を取り戻して、先発に戻ったり、ロングリリーフで中継ぎで活躍してくれれば、もう少し、投手陣も楽になる気もする。
打線も少しずつ良い方向に行って来れば、さらに投手陣が楽になる。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、ワールドカップ2連覇を目指したなでしこジャパンだが、決勝でアメリカに負けてしまい、準優勝で終わってしまった。
序盤でいきなり4点を先行されてしまっては、なかなか、この4点差をアメリカ相手に追いつくのは、かなり厳しかった気がするが、それでも、最後まであきらめずに戦い、準優勝はかなりの功績だ。
なかなか、連覇するのは、難しいながら、決勝まで進んだのだから、すごいことだと思う。
でも、本当に惜しかった〜。連覇したかったが、残念無念。
やっぱり、体力的な面で、海外のチームとなでしこジャパンに大きな開きがある。日本人で大柄な選手は、そうそういないし、どちらかといえば、体格の良い選手は、サッカーよりバレーボールや、バスケットにいってしまうので、どうしても、サッカーは、小粒の選手になっている。身体が小さくても、相手に当たり負けしないので、あとは、高さかな。
やっぱり、高さがあると、フリーキック、コーナーキックからの点を減らすことができる。
よく日本選手は頑張ったと思うが、アメリカを倒すのは、もう一つ何かが足りない。それが克服できれば、なでしこジャパンにも勝機がある。
次は、オリンピックかな。オリンピックでは、この悔しさをばねに、見事にアメリカを破って、金メダルを取って欲しい。
頑張れ、なでしこジャパン!

※本当に惜しかった。







なでしこジャパン 決算 速報号 2015年 8/4 号 [雑誌]: 週刊ベ-スボ-ル 増刊
ベースボールマガジン社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なでしこジャパン 決算 速報号 2015年 8/4 号 [雑誌]: 週刊ベ-スボ-ル 増刊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこジャパン、準優勝 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる