気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪物、清宮!

<<   作成日時 : 2015/08/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、何だか1日不安定な天気だったが、なぜか、これでも運がよいのか、あまり雨にふられなかった。
朝だけふられたけれど、昼は外に食事にいっても問題なかったし、帰ってくるときは、すでに雨もやんでいた。
こんなところだけ、妙に運をつかってしまう。まあ、雨にふられるよりは、はるかにましかな。
さてさて、高校野球の夏の大会もすでにベスト8が決まり、今日は準々決勝の4試合があった。今年は、8試合の中に、東京2校、神奈川1校、埼玉1校と関東勢が4校、東北2校、九州、沖縄が各1校と、東日本勢が多く勝ち残った。
特に、久しぶりに関東勢の活躍が目立つ。
準々決勝4試合で、勝ち残ったのが、清宮、加藤の調子が良い早実と、オコエのいる関東一の東京勢の2校が勝ち残り、小笠原、吉田の2枚看板の東海大相模、東北の仙台育成の4校がベスト4に勝ち上がった。
4校がすべて東日本勢で、なおかつ、その4校中、関東3校が残ったのは、非常に珍しい。
ベスト4は、かなり面白い試合が期待できそうな気がする。
その中でも、今日の試合でもホームランを打った清宮。すごいね〜。あれで1年だからね。
まさに弾丸ライナーでの1発なんて、そうそう1年で打てる奴はいない気がする。
1年生で2ホームラン、8打点の記録は、PL学園の1年生で出場した桑田以来らしい。確かに、当時の桑田、清原の1年生も脅威だったけど、その記録にならんだのだから、清宮のすごさがわかる。
清宮だけが目立っているようにうつるけれど、実際には、清宮にひっぱられるように多くの選手が活躍して、いまの早実がある。
1年生がチームに勢いを与えているわけだから、清宮ってすごい。
これで、1年だからね。いや〜、参った〜。
何だか、妙に堂々とした1年生だと思う。この勢いからすると、準決勝は仙台育英と早実、関東一と東海大相模なので、この2試合は好試合が期待できる。
仙台育英は、エースの佐藤がいるので、佐藤が清宮、加藤などを抑えることができれば、早実の投手陣はここにきて調子をあげているけれど、確かに0点に抑えるだけの力は、まだまだと思うし、やっぱり、佐藤次第かな。
東海大相模と関東一も小笠原、吉田が、オコエを抑えたら、東海大相模かな?
私の予想は、早実と東海大相模の決勝とみたが、どうだろうね。高校野球は、一人の大選手がいるから勝つということはないからね、本当に楽しみだ。
どこが勝ってもよいけれど、よい試合を期待しようっと。

※こんなに親のすごさを見事に受け継いだ2世はそうそういない。

選手の心を動かす監督の言葉
ぴあ
清宮 克幸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 選手の心を動かす監督の言葉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪物、清宮! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる