気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルト、健在

<<   作成日時 : 2015/08/24 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ジャイアンツがまた負けた。ふー、困るな〜。日曜日に負けると、今週の仕事に身が入らない。
それにしても、3安打のカープに11安打のジャイアンツが負けるのだから、何となくやるせない。田口も2失点の好投をみせたのに、勝ちになかなかつながらない。
チャンスをつくって、凡退を繰り返してちゃ、なかなか点がとれるわけもない。こんな調子で優勝なんて、本当に難しくなってきた。
やっぱり、戦力補強の失敗がすべてかな?新戦力や、若手の底上げで、立岡、吉川、橋本、大田、小林とでてきたけれど、ここぞ、というところで、このバッターがいれば、必ず、点をとってくれるという選手がいない。
これまでは、阿部、村田、去年であれば、ロペスと一発のある打者がそろっていたのに、今年は、主砲が不在なので、なかなか、打線の軸が固まらない。
アンダーソンも去年に比べると大不振だし、セペダ、フランシスコ、カステヤーノスと、この3人を使うぐらいならば、という感じだし。
こうなれば、優勝狙いはあきらめて、3位以内に絶対にはいって、CSから勝ち上がって、日本一狙いか。何だか、この案の方が難しいか。せめて、セ・リーグ優勝を狙って、日本一は断念か。いまのセ・リーグで、パ・リーグ相手に勝てる気がしない。
何だか、嫌になっちゃうな。
さてさて、北京で行われている世界陸上で、100mの決勝があり、ボルトが連覇を果たした。
今回は、アメリカのガトリンの調子がよくて、ボルトの連覇は難しいといわれていたのに、結局、ボルトが逃げ切った。
さすがというか、なんというか。ボルト健在って感じだ。
ボルトのレースをみると、まず、体格が他の選手から頭一つも二つも抜けた感じで、体格がよい。
あの大きな体で、レースがはじまるとぐいぐいと抜けていくから、このボルトに勝てる選手は当分いないと思っていたが、今回だけは、ガトリンの方が調子が上といわれ、ボルト危うしと思っていたのに、開けてみたら、連覇だからね。
しかし、強い。日本の選手が、あのボルトに勝てる日は相当きそうにない。10メートルぐらいハンディキャップをもらうと互角の勝負ができるかもしれないが。
最後、流して勝っちゃうぐらいだからね、こんな選手は、日本にはいない。先日の世界水泳の時は、日本選手もメダルをとったり、決勝に残ったりと活躍したが、この世界陸上はちょっと厳しい。メダルというよりも、決勝に出場することすら厳しい。
日本男子マラソンは、惨敗だったし、世界記録をもっている競歩もダメ。女子100mの福島が、準決勝に残り、準決勝のレースをみていると、こりゃ、決勝もでれるかなという期待を持たせてくれる。
世界陸上も始まったばかり。いきなり、ボルト出場となったけれど、日本人選手には頑張って欲しいな〜。
まずは、福島の決勝進出に期待しようっと。

※メダルは難しいかな・・・。

ウサイン・ボルト自伝
集英社インターナショナル
ウサイン・ボルト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウサイン・ボルト自伝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボルト、健在 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる