気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、カープに3連敗!

<<   作成日時 : 2015/08/10 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に病院に再度いって、薬をもらったが、まだ、よくならない。
飲むからだと、家で文句を言われるので、よほどのことがない限り、家で深酒しない。これで、γ−GTPは、かなり改善しているはずだ。先週の金曜日に定期健診にいったから、結果を楽しみに待つか。
それとも、別の意味で、再検査になってしまうかもしれない。あ〜あ、ついてない。今年は、どうして、こんなに調子がわるいのだろうか。やっぱり、何といっても健康が一番だ。気をつけなくちゃ。
さてさて、ここのところ、ジャイアンツの調子が悪い。調子があがってきたと思っていたのに、カープになんと3連敗。
それも、本拠地の東京ドームで同一カードで3連敗は、痛い。
特に打線がまったくしめってしまった。
カステヤーノスも、来日して、いきなり初戦でヒットをうって、これは、本格的なバッター?と期待させたのに、それ以降は、ぱったり。
いきなり、来日にして活躍するぐらいならば、シーズン途中でジャイアンツに出さないか。フランシスコが、期待が大きかったのに、あの体たらくで、今度は、大丈夫だろう、まさか、フランシスコのことを教訓によい選手を獲得したんだろうと、期待させたが、やっぱり同じだ。まだ、フランシスコよりは、野球選手っぽい体格だったことだけが、安心材料か。
結局、アンダーソンとの入れ替えで2軍にいってしまったが、このアンダーソンが、昨年に比べると、本当にボロボロ。
あ〜あ、いまおもっても、DeNAに入団したロペスを戦力外にしたのは、悔やんでも悔やみきれない。1年目に比べて、去年は、ヒットが減ったが、ホームラン、打点は、変わらなかったし、チーム事情で、阿部をキャッチャーから一塁にコンバートすることが決まり、一塁を守るロペスが不要になったということもわからなくもないが、いまの調子であれば、阿部よりもロペスの方が安定感があるし、期待できる。
結局、阿部のコンバートによって、打撃陣の補強に失敗した感がある。それでも、各メンバーが、昨年よりもよくなればよかったが、そろいもそろって、不調で、こうなると、ちゃんと補強しなかったのが、痛い。
直近のカープ戦では、3試合でとった得点はたった2点だからね。ヒットよりも三振の方が多いぐらい、三振ばかり喫して、これじゃ、点にならない。坂本、長野、阿部のクリーンアップにヒットが止まり、これじゃ、点をとれるわけもない。
2軍から生きの良い選手を1軍にあげて、チームに少し刺激を与えた方がよい。このまま同じメンバーで戦っても勝てるきがしないし、これじゃ、投手が腐ってしまう。投手陣も決して、ぼこぼこと打たれたわけじゃないのだから。
ここが、踏ん張りどころだ。頑張れ、ジャイアンツ!

※健康が一番だ。

なぜ、胃が健康な人は病気にならないのか? (PHP文庫)
PHP研究所
2015-08-05
江田 証

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なぜ、胃が健康な人は病気にならないのか? (PHP文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、カープに3連敗! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる