気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 維新の党、分裂?

<<   作成日時 : 2015/09/01 02:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、月日がたつのが、早くて、もう9月か。これで、今年も残すところ4か月。
何だか、この2か月は、体調が悪かったこともあり、あまり充実した日々を送ることができなかった気がする。
せめて、月が替わったのだから、よい方向に変わってくれるとうれしい。
いまも、セキは、回数は大幅にへったものの、なくなりはしないし、いざ、声をだそうとすると、でないときがある。
やっぱり、どこか、体調が悪いのかもしれない。
少しでも休みたいのに、先週の土曜日は出勤したし、日曜日は親のところにいったし、ぼーっと家で休むことがない。これじゃ、疲れがとれないか。
ただ、いまやりたいのは、床屋に行きたい。髪がバサバサ、ボサボサで収拾がつかない。さすがに、サラリーマンだし、相当歳をとったのだから、もう少し、おとなしい髪形にしたい。
あの行きつけの床屋のおにいさんがいなくなったのが痛い。どこで、働いているのだろうか。もう一度、カットして欲しいが。
さてさて、橋下さんの維新の党が、分裂するらしい。もともと、橋下さんがつくった政党に、多くの議員が、橋下さん人気にあやかって、集結したが、結果的に党の運営に不満をもった、橋下さん、松井さんが、離党を表明し、分裂になりそうだ。
橋下さんがつくった政党から、元祖の橋下さんが抜けて、新党をつくれば、当然、いまの維新の党から、多くの議員が脱退し、橋下さんと歩調を合わせるということは考えられる。
そうなると、大阪を中心とする議員たちが、橋下さんに追随するかたちになり、結局、元の政党に戻る感じになる。
考え方が違う人たちが、集まったわけで、そういった意味では、現状の党運営は、破たんするのが、目に見えていて、結局、橋下さん、松井さんが、抜けて、新党を起こすというのは、当然の路線だったのかもしれない。
橋下さんも、もう政治はやめて、いまの任期がおわったら、政界を引退と言っているようだが、橋下さんが引退したら、当然、維新の党は、なんのために結成された党なのか、わからなくなる。
橋下さんも言ってしまったものの、本当に引退するのか疑問で、いまの大阪市長を引退し、国政にでるのでは?というのが、大方の見方だ。
ただ、橋下さんのけんか腰でも、何だか、やってくれるという熱意とか、気迫とかは、周りの人を引き付ける気がする。そういった意味では、橋下さんには、大阪だけでなく、日本全体をよくしてくれる政治家として、頑張って欲しい。
ただねー、政治の世界は、何だか、闇だね。戦っていた相手と結党したりするのだから、主義主張がはっきりしない。
そんなものなのかもしれないが・・・。

※橋下さんのリーダーシップに期待かな?

なぜ、橋下徹の言葉は人の心をつかむのか?
あさ出版
内藤 誼人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なぜ、橋下徹の言葉は人の心をつかむのか? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
維新の党、分裂? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる