気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋山、200安打達成

<<   作成日時 : 2015/09/13 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、休みだというのに、出勤だ。疲れがとれない。歳のせいか、せめて、週に2日は休みが欲しい。
休めないままに、今週は、5日働くのか。うーん、頑張るか。
こんな疲れがたまるときに、一番の清涼剤は、ジャイアンツだ。今日も、DeNAと戦って、見事にDeNA打線を完封リレーでおさえた。
大竹が、7回までしっかりとおさえ、そのあと、田原、山口、沢村とつないで、勝ったが、相変わらず、中継ぎ、抑えは、不安な感じで逃げ切った。もっと、すっきりといってほしいのに、そうならないところに、ジャイアンツのもろさがあるか。
毎度毎度、ランナーをだして、ひやひやしながら、抑える沢村の投球は、いつもドキドキさせる。
今日は、打線も単発ながら、アンダーソン、村田の2試合連続のホームランがでて、勝ち切った。
まあ、どうであれ、勝てばよいか。ジャイアンツが、日曜日に勝ってくれると、今週の仕事の意気込みが違う。これで、今週は、気持ちよく働けそうだ。
この連勝で、首位・ヤクルトと0.5ゲーム差だし、まだまだ、試合数の少ないジャイアンツは、不利な気がするが、ここまできたら、ぜひとも、優勝目指して欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、西武の秋山が、史上6人目の200安打を達成した。すごいね〜、秋山は。
イチローにつぐ、史上最速の200安打だそうだ。
パ・リーグは、秋山と柳田の首位打者争いは、結構激化しているし、ここに3割、30本、30盗塁を目指している、ソフトバンクの柳田、ヤクルトの山田と、新戦力が、実力を徐々に発揮し始めた。
こんな話題が、プロ野球活性化につながっているような気がする。
投手陣であれば、二刀流の大谷や、抑えとして活躍している楽天の松井。
若手がバリバリと活躍してくれると、プロ野球人気もこれ以上にもりあがると思う。ここ数年は、テレビ中継がへり、Jリーグに押され気味だったが、この選手の活躍を見に行きたいという選手が増えてきた気がする。
秋山も見てみたい選手の一人だし、西武でいえば、おかわりくんの豪華なホームランが見たいし、森の打撃もみたい。
記録をつくることも重要だし、こんな選手たちが活躍すれば、するほど、プロ野球はもりあがる。
秋山の200安打もすごいと思ったが、やっぱり、こんな記録を出せば出すほど、イチローですごかったとあらためて思ってしまう。
今年は無理だとしても、来年には、イチローの最速200安打を破って欲しい。頑張れ、秋山!

※秋山は、すごいね。イチローは、もっと偉大だと思うが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋山、200安打達成 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる