気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマリオ、30周年

<<   作成日時 : 2015/09/15 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、やたら長い。ただ、資料を作らねばいけないのに、なかなかできない。あ〜あ、嫌になってしまう。
どうしたもんだろうか。トホホホ・・・。
さて、明日は、定期健診の日だ。今日は、検診のため、夜の9時以降は、何も食べれない。なぜか、そんな規制がはいると、おなかがへってしまう。どうしてだろう。
ダメだというと、やりたくなる。もしかして、私は、天邪鬼?うーん、そうかもしれない。
あ〜あ、はらへったー。それに検査前日は、お酒も飲めないしねー。あ〜あ、飲みたい〜。
我慢、我慢。ここのところ、検査で、γ−GTPが恐るべきほどに改善しているので、この記録は、ぜひとも継続した。
今週は、昨日も飲んでないし、今日も飲んでない。2日間も飲まなければ、γ−GTPの結果は大いに期待できる。3回続けて、2桁で終われば、これは、記録更新だ。うーん、無理かな・・・。
家に帰ってきて、ジャイアンツの試合結果を確認したら、なんと、菅野が投げたのに、カープに負けてしまった。
菅野が投げた時に、打線が点をとらなかったり、勝ちのまま、中継ぎに引き継いで、逆転負けを喫すって感じで、なかなか勝ちがつかない。
しかし、ジャイアンツもどうして、このカープのジョンソンを打てない。これで、23イニングス無得点!
こんなに苦手な投手がいたら、優勝なんて絶対無理だ。せめて、菅野が投げた時は、しっかりと点をとって、勝ち投手にさせないと、本当に腐ってしまう。頑張れ、菅野!
さてさて、スーパーマリオが、なんと、30周年をむかえた。30周年もたつということは、私も歳をとったわけだ。
大人気のスーパーマリオだが、ファミコンのときでも、このゲームをあまりやったことがない。
そもそも、1面クリアなんてこともできないぐらい、この手のゲームは苦手だ。ファミコン、スーパーファミコンをやっているときは、ロールプレイングゲームか、将棋とか囲碁とかのゲームぐらいだ。アクションゲームは、どうも苦手だ。
簡単にいえば、どんくさいだけかもしれない。
そんなマリオも成長して、いまでは、任天堂の稼ぎ頭か。その任天堂もやっと5代目の社長がきまったようだ。
任天堂を電子ゲームによって世界的な企業にのばした中興の祖の山内溥から、岩田聡に初めて創業家から、外部の人を受け入れ、さらに業績をのばしてきたのに、病気でなくなってしまった。スマホの台頭もあって、なかなか従来型のゲームは厳しい状況にあり、5代目は技術者にするのか、経営に強い人にするのか、迷っていたようだが、銀行出身の君島達己にした。
スーパーマリオは、人気キャラだから、この先、スマホで遊べるようにしたり、さらに、任天堂はのびるかもしれない。
30周年は本当に通過点で、まだまだ、スーパーマリオは何年も人気キャラ、ゲームで活躍するような気がする。
頑張れ、スーパーマリオ!ちなみに、私は、非常に苦手ですが、トホホホ・・・。

※スーパーマリオは、難しい。

スーパーマリオぴあ (ぴあMOOK)
ぴあ
2015-09-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーマリオぴあ (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーマリオ、30周年 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる