気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィーク

<<   作成日時 : 2015/09/21 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ラグビーワールドカップの日本大金星の話を書いたが、ちょうど、昨日の昼から、日本代表と南アフリカの試合を中継でやっていて、それを見た。
五郎丸のPGなどでコツコツと点を重ねると、南アフリカの怒涛のせめで、トライをとられ、勝ったというのを知っていてもハラハラ、ドキドキの試合展開だった。
終盤になって、南アフリカもトライを狙うのではなく、PGで点を重ねる展開をみせて、ちょっと日本は手ごわい、無理して攻めずに、PGで点をとって、逃げるかという弱気なところが見え、ここが、日本代表の付け入れる点だったのかもしれない。
テレビでスタジアムを映すと、日本を応援する人たちが、点をとるたびに涙ぐみながら、応援する姿をみると、直接、生でみていたら、感動したんだろうな〜。ちょっとうらやましい。
そもそも、体力差もあるし、あのでかい体格で、トライを狙うスピードは、相当すごく、止めようと思っても跳ね飛ばされてしまう。そんな試合展開を想像していただけに、タックルで止め続ける日本選手の奮闘はすごかった。
確かに、海外の選手も多く出場したが、日本にきて、育った選手も多くて、海外のプロ級の選手が大量にいたわけじゃない。
キャプテンのリーチ・マイケルだって、日本に留学して、東海大学で活躍して、日本代表に選ばれた。
大学、トップリーグで活躍して経験をつんだことが、この勝利に結びついたと思う。
この勝利で終わったら、買った意味がない。次戦が重要かな。何とか、予選突破をめざして欲しい。頑張れ、ニッポン!
さてさて、シルバーウィークの5連休も今日で中日だ。
あっという間に2日たってしまった。日がたつのは、本当に早い。
今日までだらだらと過ごしたら、残りの2日で仕事をしなくちゃ。資料をつくらないと大変なことになる。
あとは、年末年始の休みのように朝からアルコール三昧だ。
昨日もついつい、昼からビールを飲んでしまった。昼からのむと、結局、午後いっぱい飲み続けている気がする。
あ〜あ、自堕落な生活が身についてしまう。気をつけなくちゃいけない。
この生活をすると、妙に太ってしまう気がする。とりあえず、昨日も、ぼーっと散歩してみたが、散歩すると、何だか、いろいろな発見がある。お店がなくなったり、新しいお店ができたり。小さな街だから、あっという間に町内1周ができてしまう。
ただ、平坦な土地だから、足腰への負担はないし、天気のよいときのブラブラ散歩には、もってこいの場所だ。
あまり家にいると、会社が始まったら、行くのが億劫になってしまう。気をつけなくちゃ。

※日本代表がここまで強くなったのは、監督のせいかもしれない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウィーク 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる