気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、万葉倶楽部

<<   作成日時 : 2015/09/26 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

首位決戦のジャイアンツ、ヤクルトの2連戦が始まった。ジャイアンツが負けたり、引き分けたりすれば、ヤクルトにマジックがでてしまう。何としても阻止して欲しいと思っていたら、3点先制されたものの、終盤、ルーキーの岡本のヒットでおいつき、阿部の勝ち越しヒットで勝ち取った点を田原、山口、マシソン、沢村のリレーで見事に0点に抑えて、勝ち切った。
よかった、よかった。明日も負けちゃいけない。ここで勝てば、ゲーム差がゼロになるし、ここまでくれば、最終戦のヤクルト決戦に持ち込むことができる。今年は、優勝は無理だな〜と思っていただけに、にわかにチャンスが。ちょっと、欲がでてきてしまった。
明日は、菅野だし、何としても勝って欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、今日は、またまた、万葉倶楽部に行ってきた。ここのところ、疲れているし、温泉で体を癒さなくちゃ。
今日は、土曜日だし、いつものように空いているだろうと思って、昼前にいったら、何と、受付のところが長蛇の列。
えっ、えー。こんな受付が長蛇の列なんて光景にあったことがない。なんで?
どうやら、受付の数が少ないことと、やたら、受付でもめている団体があって、このせいで、回転が悪い。
今日は、どうなることやら、と思って、じっと待って、やっと受付完了。
それにしても、混んでいるときに、受付の数を増やして、手際よくやってくれるのが、万葉倶楽部の良いところなのに、どうしたんだろう?受付の数を増やし、また、お客様を誘導する人がきて、流れが良くなった。もっと早く、対応してくれればよいのに。
中にはいると、温泉もそれほど人がいない。受付ネックだったか。
温泉にじっくりとつかり、いつものように、さてさて、ビールだ。ビールを飲んで、サラダを食べ、やっぱり、これだ〜。
これがなくちゃねー、と思って、ぐいぐいと飲んでいた。
ビールとか、サワーとか、ハイボールとか、自分でつぐことができる。グレープフルーツサワーでも飲むかと、とりにいった。
そしたら、従業員の女性同士が話し込んでいて、ジョッキーがとれない。うーん、これまで、従業員同士が世間話をして、邪魔していることってなかった気がする。
さらに、氷をいれようと思ったら、それまであった3cmぐらいの角氷がない。氷がないと、その従業員のおばさんに伝えたら、ジュースで使うような細かい氷をだす機械があるから、それをつかってと言われた。うーん、ジュース飲むわけじゃないから、この氷はないだろうと思ったけれど、そういうならば、仕方ない。でも、氷は、やっぱり、角の氷じゃなくちゃいけない。
昼もメニューをみたら、同じページが何枚もあったり、味噌ラーメンを頼んだら、石焼熱々味噌ラーメンがでてきて、これじゃなくて、普通の味噌ラーメンが欲しかったのに、と言ったら、それは、夜のメニューですと言われた。
確かにメニューを見た時にあった気もするが、うーん、どうなんだろう。
結構、飲んで、いつものようにリクライニングルームで、ジャイアンツ戦をみて、また、温泉にはいって帰ってきた。
大好きな万葉倶楽部なのに、朝から行列にあい、昼は、従業員同士の邪魔な対応にあい、とんだ一日だった。
ただ、行列の出来ていた受付だったけど、窓口の若い女性の従業員の方の対応は、きわめて気持ちがよかった。
すごく丁寧に親切に対応してくれた。これが、やっぱり、万葉倶楽部のよいところだ。ただねー、まあ、今度行ったときは、きっと、また、気持ちよく帰ってこれるだろう。
さあ、体がリフレッシュされたし、来週も頑張って働こうっと。

※ビールを飲みすぎると太った気になるのはなぜだ?

サッポロビール 黒ラベル 350ml×24本
サッポロビール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッポロビール 黒ラベル 350ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、万葉倶楽部 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる