気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本、サモアに勝つ!

<<   作成日時 : 2015/10/05 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球も、もう残り数試合。ジャイアンツは、ヤクルトとの最終戦で、見事に勝ちをうばい、これで、CSに進んでもヤクルト相手に互角で戦える気がしてきた。そのジャイアンツとまず戦う3位のチーム争いも、カープがタイガースに勝ち、カープが最終戦にかつと、カープがCSに進出だ。
個人的には、カープの方が少し苦手だ。タイガースの方が戦いやすい気もする。今年のカープは、黒田の復帰もあり、今年は優勝か、って感じだったが、序盤につまづき、よくここまで順位をあげてきたものだ。やはり、黒田、前田の力が大きかったかな。
タイガースの方は、もっと戦力が充実していたのに、この順位は、かなり誤算だったと思う。戦力的には、優勝するだけの力があったので、これは、和田監督の采配の問題なのかもしれない。ただ、終盤に呉昇桓が離脱したのも相当痛かった。
タイガースなのか、カープなのか。カープは、最後の最後は、エースの前田だからね。カープかな。
さてさて、ラグビーのワールドカップで、なんと日本がサモアを破って、2勝をあげた。
これって、これまでの日本代表の歴史からいって、快挙らしい。たしかに、1勝をあげることだって、大変だったのに、2勝だからね。
ここまで強いとは思ってもみなかった。
代表の試合は、これまで、どちらかといえば、コテンパンにやられて、トライすらなかなか取れなかったのに、今回の大会においては、サモアにも勝ってしまうのだから、すごい。
第2戦目のスコットランドの試合が、本当におしかった。せっかく、初戦で南アフリカに勝ち、スコットランドの試合で負けても僅差であれば、ここまで勝ち点がひらくことはなかったのに、本当に残念。
そもそも、南アフリカでへとへとになっているところで、数日をおいて、スコットランドの試合だったから、体力的に難しかったのかもしれない。最終戦のアメリカに勝っても、決勝トーナメントに進出できないかもしれない。
あ〜あ、そうなったら、本当に悲しい。
あとは、スコットランドとサモアの試合で、サモアが、何とか、スコットランドを破ってくれれば、日本の進出の目もでてくる。
日本でも活躍している、トゥシ・ピシに期待するか。
他力本願っていうのが、ちょっと残念な気もするが、ただ、最後の試合で勝てば、何と3勝だし、4年後の次回の大会が、日本での開催だから、優勝するには、もう少し体力面での強化が必要かもしれないが、好成績に期待をもてる。
日本での開催を盛り上げるためにも、最後は、よい試合で終わって欲しい。頑張れ、ニッポン!

※ラグビーのワールドカップがここまで盛り上げると思わなかった。日本代表が強いことが一因かもしれないが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本、サモアに勝つ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる